アラフィフの美容

ミルボンの洗い流さないトリートメント、軽くてしっとりまとまり良い感じ♪

投稿日:2017年3月16日 更新日:

インテリアの次は、いよいよ髪にまで気が向いてきました(笑)
娘が幼稚園入った当初から考えたら、ママもやっと娘の幼稚園生活以外に、いろいろ目が向くようになってきましたよ。

と言うのも、久しぶりに美容院に行ってきたんだけど、だいぶ白髪も出始めて、ハリやツヤもなくなってることに気づいちゃったんです。辛口店長がズバズバと言ってくるもんだから・・・凹みましたよ(涙)

でも今が大切だって。基本的に今以上には髪は修復されない。でもこのまま何もしなければ加齢とともにどんどん今より悪い状態になって行く。だから今からお手入れをしっかり初めて、この状態を保つことを心がけて・・・と説得されました(笑)

洗い流さないトリートメントもずっと使ってなかったので、早速使ってみることにしましたよ。

使いだしたのは、店長さんおススメの、お店で使ってるトリートメントです。

ミルボン ディーセス エルジューダ MO

店長さん曰く、内側の髪が肩にぶつかってこすれて痛みやすいので実は内側の髪のケアが大切。まずは内側の髪にトリートメントしてあげて、残った液で髪全体に付ける感じにしてくださいと。

あと、タオルドライ後、ドライヤーをかける時は必ずトリートメントして髪を熱から守って!!!と念を押されました。

このトリートメント、美容院ではよく使われてる品で、美容院でしか買えないと店長は言ってたけど、後から調べてみたら楽天でも売ってるじゃんね~。楽天で買えば良かった^^;;

ミルボン ディーセス エルジューダ MOの使用感

使用感としては、オイルだけどベタっとせずに程よくしっとりまとまる感じです^^

楽天市場での口コミがすごく多いので口コミが参考になると思うけど、サラサラになる!!って人が多いですね。

私の場合、しっとりまとまるって感じの方がしっくりきます。・・・私の髪パサパサだったので(涙)

香りは甘いです。私は結構好き。けど、夜タオルドライ後付けても朝には香りは残ってません。まあその方がいいですけどね^^

今のところ良い感じにまとまってるので、当分使い続けてみようと思います。
このオイル、めちゃ伸びるので、なかなか無くならなそう。コスパも良さそうですね♪

ミルボン ディーセス エルジューダ MO(洗い流さないトリートメント)

※最大30%引クーポンあり4/21 、送料無料 3/18迄、あす楽対応

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-アラフィフの美容

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.