幼稚園児育児

マックアドベンチャー(職業体験)第二弾!店舗によってサービスが違う!!

投稿日:

第二回目のマックアドベンチャーに行ってきましたよ♪

前回行ったマックアドベンチャーと比べてだいぶサービスが違ってました。

前回はコチラ↓

マックアドベンチャー
マックアドベンチャー(職業体験)!マックの制服を着て厨房に立つ子ども達、めちゃ可愛かったです。

お友達が誘ってくれて、マックアドベンチャー初体験してきました^^ マックアドベンチャー(職業体験)とは? そのまんまで、マックでお仕事体験が出来るといもの。以前からやってたようだけど、お友達に誘われる ...

続きを見る

ちょろっと紹介します♪

マックアドベンチャー(職業体験)とは?

まずは前回も書いたけど、マックアドベンチャーとは?から。

マックアドベンチャーでは、店員さんと同じ制服を着て、厨房に入りハッピーセットなどを自分で作る体験が出来るんです。

流れ的にはこんな感じ。(マックのHPからお借りしました)

マックアドベンチャー(職業体験)

店舗によって内容は変わるようですが、ハンバーガーを作って、ポテトとジュースを作ってトレイに並べておしまい。って感じです。

マックアドベンチャー体験レポート

当日は子どもと親はバラバラになります。

私服のまま担当の方に預け、制服着替えさせてくれて一旦ママ達のところに来てくれます。

そして入口の写真や店舗前での写真などもふんだんに取らせてくれました!

外での写真撮影が終わったら、子ども達は厨房へ。

まずは一通り説明を受けてる様子。何やらテキストみたいなのももらってます(以前は無かった)

マックアドベンチャー

これが結構長く、一通りのお仕事を説明している感じで、説明が終わる頃には30分が経過していまいた。(以前は写真も含め開始から終了までで30分だった)

説明が終わったら実際にハッピーセットを作ってみます。

マックアドベンチャー

シェークも自分で入れますよ^^

マックアドベンチャー

最後はレジにも挑戦!!

マックアドベンチャー

マックアドベンチャーの料金600円を払うために、ママを相手にレジに挑戦しました^^

ここまでやらせてくれるなんてびっくり!!

店舗によってだいぶサービスが違うんですね~。

ハッピーセット♪おまたせしました^^

マックアドベンチャー

出来上がりはコチラ。上手に出来てます^^

マックアドベンチャー

マックアドベンチャー、感想と注意事項!

マックアドベンチャーは、どこの店舗でもやってるわけじゃなく、決まった店舗だけ。(店舗検索

あと、内容もそれぞれ違うし、金額も違うみたいです。ハッピーセットの実費分だけだったり、上乗せした値段だったり、逆にすごく安かったり。

今回は前回に比べてとても良かったです。

まず写真をふんだんに取らせてもらえたところ。前回は写真はNGと言われたので厨房では一切取れなかったんです。でも今回は店員みんなが協力的で、取りやすいようによけてくれたり、もっと前に出て撮っていいんですよ!と声をかけてくれたり前回の店舗とは対応が大違いでした。

丁寧に説明してくれたり冊子をくれたり、レジ打ちまでやらせてくれたり体験の幅が広がり、本人たちもとても楽しそうでした^^

マックアドベンチャーは何度も体験OKで、1回1枚のシールを5枚集めるとプレゼントももらえるようなので、また頃合いを見て別の店舗に行ってみようと思います!

マックアドベンチャー

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-幼稚園児育児

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 AllRights Reserved.