ママグッズ、パパグッズ 1歳児の育児日記

MammyROO mini(マミールーミニ)で手軽にマザーズバック♪

投稿日:2014年1月23日 更新日:

kaboちゃんの月齢が上がってきて持ち歩く荷物が減ってきました。
ミルクセットがなくなっただけで、どれだけ荷物が少なくなったんだろうという感じ。

あと、離乳食も後期に入り、イザと言う時は食べるものは調達できるという安心感。
そんなこんなで持ち歩く荷物が減ってきたこともあって、お散歩とか短時間の外出の時に便利な小ぶりのママバックが欲しいな~って思ってたんです。

で、今回ゲットしたのがマミールー ミニ♪

マミールーミニ

このバック、基本はショルダーとして使うんだけど、ショルダーストラップを外してフラップを内側に入れ込むと、トートバックにもなるんですよー。

マミールーミニ

バックの中にはオムツポーチ、母子手帳ケース、お菓子入れ、ストローマグ入ってます。

マミールーミニ

ちなみにオムツケースの中にはお尻拭きや万が一の着替えセットも入れてるので一番場所を取ってますが・・・。
あとはお財布、携帯、ハンカチなどはバックにたくさんあるポケットに入れてます。

バックの上部にもファスナーが付いていて、バックを開かずにここから物が取り出せる工夫もしてあります。

マミールーミニ

あと、トートバックにした時にフラップを内側にすると、ちょうど内ポケットに被る感じになるんだけど、このチャックを開けとくと、内ポケットが隠れることはないんですよね。すごく考えられてます。

とにかく多機能!そして可愛い♪♪

難点としては、バック自体がしっかりしてることもあってそれなりに重みがあるので、アレコレ欲張って入れると、斜めがけすると肩が凝ることもあり。

なので、お弁当持参で車で出かけるような場合は、トートバックにしてお弁当セットを入れて、サブバックとして持っていくようにしています^^それもまた可愛いですよー。

柄もたくさんあるんですよね!

このバックは、これから大活躍してくれそうです♪

マミールーミニ  ←このショップ、送料込みで楽天ポイント10倍ですよ!!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-ママグッズ、パパグッズ, 1歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.