おもちゃ、知育玩具 1歳児の育児日記

鬼の居ぬ間に、ままごとセット

投稿日:2014年1月25日 更新日:

私がクリニックに行っていたある休日。
パパさんとばぁばとkaboちゃんでお散歩ついでにままごとセットを大量に購入してました^^;;

おままごとセット

おかげで我が家のkaboちゃん用キッチンの周りはままごとセットでグチャグチャですよ。
それでなくてもセリアで買ったままごとセット もたくさんあるのにー。

1歳のクリスマスプレゼントは木製キッチン♪その後の使用感など

いろんな意味で早いかなと思ったけど、パパさんからkaboちゃんへの1歳のクリスマスプレゼントはミニキッチンになりました^^ 木製のキッチンを探してたんだけど木製って高いんですよね。1万円は軽く超えるも ...

続きを見る

しかも魚とか買ってきてるし。これはパパさんの仕業。

私が居ると、「そんなにオモチャはいらない」、「部屋がグチャグチャになる」、「魚は気持ち悪いからいらない」・・・と、反対するのが目に見えていたらしく、私の居ない間にパパさんとばぁばは強硬手段に出たようです。(しかもお会計は2人のお小遣で出したとかw どんだけ鬼嫁なんだ私は。)

でも、ま、結果オーライかなー。
コップのオモチャがなかったので、今まで乾杯~は手をグーにしてやってたkaboちゃん。

新しくコップのオモチャで乾杯をしてみたら、手に持ってたコップを置いて、グーにして乾杯しちゃう汗 何度もコップを持たせて乾杯~の練習してたら、やっとコップ同士で乾杯してくれました(笑)

まだ良く分からないうちからたくさん買わなくていいのに。というのが私の意見(部屋もグチャグチャになるし)だったんだけど、まあkaboちゃんも楽しそうにおままごと風を楽しんでるので、これはこれでいいかな~と思いました。

そしてマグカップもババが新しいのを買ってくれた!

テテオのマグ

ミキハウスのストローマグに慣れきっていてずっと使ってたんだけど、さすがに最近ボロボロ感が隠しきれずにいたのです。でもコップで飲む日も近いと思うし、今更ストローマグを買うのもどうなのかしら・・・とセコく考えてたのでありがたかった。

って言うか、ばぁばはボロボロのストローマグを使ってるkaboちゃんが不憫だったようで・・・^^;;

これだったらコップトレーニングにも使えるみたいだし、ちょうど良かったです!
改良されたみたいで、もれ難いのもいいですね。

テテオも使い倒したいと思います(笑)

コンビ テテオ teteo マグストロー バルーン  Amazon
コンビ テテオマグストローバルーン  楽天市場

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-おもちゃ、知育玩具, 1歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.