高齢ママの体内美容

ルナテア・温活とハーブの力でPMS症状を改善!?PMS症状って?

投稿日:

雑誌の温活特集でも注目されている、LUNA(月)とTHEA(お茶)をラテン語で表現した「ルナテア」は、PMS(月経前症候群)生理前からの和らげをサポートするドリンク。

最近、生理前のイライラや体調不良が気になるレベルになってきたので、ルナテアを試してみることにしました。

ルナテア

ジンジャーとレモンが配合されてるので、この時期に風邪予防として効果ありそうですね!

PMS(月経前症候群)とは?

ちなみに、PMSとは(Premenstrual Syndrome)の略で、日本語では「月経前症候群」と呼ばれています。 生理が始まる前の約2週間に起こる、心とカラダのさまざまな不調のことで、生理が始まると自然に消えたり、軽くな るのが特徴です。

PMSはなぜ起こるの?

PMSは排卵後に訪れる黄体期に分泌される女性ホルモン「エストロゲン」と「プロゲステロン」の急激な変動が関わっていると考えられています。

PMSの代表的な症状

心の症状:
イライラ、情緒不安定、怒りっぽい、集中できない、憂鬱、やつあたり(笑)

体の症状:
肌荒れ、胸の張り/痛み、疲れ、むくみ、体重増加、眠気

ルナテアこだわりのハーブを配合

チェストベリー:
ルナテアは、ギリシャ・ローマ時代から婦人科疾患に伝統的に使用されてきた西洋ハーブ・チェストベリーを40mg配合。チェストベリーは、スイスやオーストリアなど15ヵ国で一般用医薬品として承認されていて、妊娠に必要なホルモン「プログステロン」の分泌も活性させるそうです。

ブラックコホシュ:
アメリカンインディアンの間で痛みや生理に関係する症状に使われており、現在もドイツでも愛用されているハーブ。

生姜:
日本でも古来から愛されている生姜は、現在でも漢方や健康食品などに広く使われています。生姜の効能は冷えだけでなく、胃腸の働きを活発にし、消化吸収を高めるとも言われています。

+++

効果がすぐに表れるかは分からないけど、更年期障害がいつ始まってもおかしくない年齢だし、ホルモンバランスも乱れてると思うので、ちょっと続けて飲んでみようと思います。

お味の方は・・・今回初めて試してみたんだけど、もともとジンジャーが好きなのもあり、レモンの風味もあってすっきりと飲みやすくとても美味しかったです。

ちなみに、このルナテア、1箱30包で4980円なんだけど、定期購入の初回料金は80%OFFで980円!!
いつでも解約&休止が出来るので気軽に試せますよ^^

 ルナテア

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

-高齢ママの体内美容

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.