幼稚園児育児 おでかけ

「るなぱあく」(群馬県前橋市中央児童遊園)は、とってもレトロな遊園地!未就学児が楽しめる遊園地!

投稿日:

昨日に引き続き、こちらも11月に群馬に行った時のお話です^^;;

群馬友人宅に泊まりに行った際は、大小遊園地にはよく連れて行ってもらうんだけど、今回のるなぱあくは初めて。

とってもレトロな雰囲気で(笑)、何より乗り物料金が安くてびっくりなんですよ!

るなぱあくとは?料金など

1954年11月に開園した歴史ある中央児童遊園地。

「にっぽんいち なつかしい ゆうえんち」 と謳ってます(笑)

入園料は無料!乗り物は1回50円です。※満4歳未満のお子さんは、1人につき1人の付き添いは無料です。←すごい太っ腹いですよね!!

乗り物は少なくて、「メリーゴーランド、くじらのなみのり、まめきしゃ、くるくるサーキット、まめじどうしゃ、ウェーブスターライド、ひこうとう、ミニヘリコプター」8アトラクション。

あとは、「もくば館」、遊具などは、10円で楽しめます^^

駐車場ももちろん無料!!

乗り物は刺激の少ない未就園児向けな感じだけど、5歳幼稚園年中娘と小学校1年生のお友達でも十分楽しめてました^^

それでは画像で紹介します♪

るなぱあく画像で紹介♪

るなぱあく内で有料で風船を作れるところがあり、さっそく作ってみました。

るなぱあく

ふくらますのはオジサンがやってくれたけど、顔を書いたのは本人たち。なんだか怪しいキティちゃんになってます^^;;

ぐるぐるサーキット

これは子ども達が大のお気に入りだった乗り物。円ではなく三角形で回るので、角のカクカクした所を曲がる時にビュンとスピードが出てそのたび歓声がすごかったです(笑)

くるくるサーキット

11枚券(500円)を買ったので、この乗り物には2.3回乗ってたんじゃないかな。

ウェーブスターライド

ゆるゆるのジェットコースターです。子ども達だけでも全然怖くない^^;;

ウェーブスターライド

kaboちゃんは身長があるので、大人用のジェットコースターも普通乗れるのでコレは刺激が足りなかったみたいですw

ミニヘリコプター

ミニヘリコプター

ひこうとう

ひこうとう

まめじどうしゃ

まめじどうしゃ

もくば館

もくば館、レトロ感漂ってます。昔からそのままだそうです。

もくば館

そして1回10円です。めちゃ激安!!

もくば館

近くの遊具もすべて10円。

遊具10円

普段は「お金入れて~、動かして~」と言われてもガンとしてお金を入れず、ただ乗って遊んでるだけの子ども達だけど、今回は親も太っ腹です。「いろいろあるね~、いいよ!乗っても♪」などと微笑みながら言ってたので、子ども達もびっくりしてました(笑)

小学校1.2年ぐらいでなら楽しめるのかな?

遊びに来ている人たちも未就園児ぐらいが一番多く、小さな子どもが楽しめる場所だと思いました。

お友達は小学校1年生だけど、楽しめるのはギリギリなのかな~。乗り物もゆるい感じで刺激も少ないし(笑)

未就園児がいるご家庭で、前橋付近に住んでいる方には良い場所ですよね。
群馬って本当に公園や遊園地が多くて値段も安くて羨ましいです。

るなぱあく

群馬でおでかけ♪コーナー

友人がいるのでよく群馬に遊びに行きます。すごくいいところ♪
群馬のおススメスポット紹介です^^

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-幼稚園児育児, おでかけ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 All Rights Reserved.