更年期の健康管理

内職作業で腰痛悪化(涙)

更新日:

せっかく頑張ろうと思った内職作業。
私のポンコツな腰がとうとう悲鳴を上げてしまいました。

いつもの内職作業だったらまだ良かったんだけど、段ボールの上げ下げの作業が腰にダメージを与えたみたいで、1週間腰が痛くて痛くて最悪な状態です。

ぎっくり腰とも違うので普通に歩けるんだけど、終始痛い感じ。こうなると治るイメージがわかないほど。

仕方がないので、整体に行ったり、接骨医院に行ったり、かなりの出費です。

もちろん、時給分なんて一気にパァですよ。ほんとに情けないやら何ならで、がっくりしてしまいました。

まだ治ってないけど、徐々に良くなってはきてると思います。

ガラス腰から強化ガラスの腰ぐらいにはなったと思ったんだけど、まだまだダメでしたね。

せっかく始めた仕事だし、まだどうしようか考え中だけど、辞めた方がいいんだろうな~。かといって、次の仕事を座り仕事にしたところで、座ってるだけで腰が痛くなるわけだし。

私に仕事をするな!ってことでしょうかね(涙)

実は先日思い切って、レーザートーニングを始めることにしたんですよ。それが結構な金額がかかりそうなの。この話は後日詳しく書こうと思うけど・・・年を重ねるといろいろと出費も嵩むんですね。いよいよそんな域に達してしまったのか・・・。

なんだか今年は体のトラブル多いな~。

しかしこの腰、どうやって乗り切ればいいのやら・・・。はぁ~。

 

 

 

-更年期の健康管理

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.