幼稚園児育児

ランドセルが届きました!2019年モデル LIRICO (リリコ)のアンティーク♪♪

投稿日:

年々時期が早くなっているラン活。

私の周りでもゴールデンウィーク前にランドセル予約しているママさんも結構いたんです。

当初はランドセルにこだわりはなかったのでのんびり構えてたんだけど、近所の先輩ママさんが、リリコランドセルを一押ししていたので、悩んでも決まらないし、思い切って決めちゃいました。

初めはブラウンにピンクラインのロマンティックのランドセルにしようと思ってたんだけど、リリコのブランド色的に、ブラウン×ピンクは非常にラブリーに見えて急きょアンティークに決めちゃいました^^;;

娘は乗り気じゃなかったんだけど、ママが一目ぼれ。学校の違うお友達も同じものを選ぶと知って、娘なりに納得したようです^^

で、買ったのがコチラ↓↓

色はワインレッドで、半かぶせになってます。

外人の子どもが背負うとめちゃ似合うんですよね。一目ぼれしちゃう気持ち分かるでしょ?^^;;

でも、ボーイッシュな娘も意外に合うんです。

近所のお姉ちゃんが同じのを持っているので、背負わせてもらったんだけど、なかなか合うじゃん♪♪

半かぶせは変わってるけど、色は落ち着いていてとっても素敵^^

注文から2か月強でリリコのランドセルが届いた!

楽天市場のレビューでは、結構ギリギリまで来なかったとか書かれていて不安だったものの、思った以上に早く届いてびっくりです^^

5月末に注文して8月頭には届いてるんだからめちゃ早いですよねー。

その間も何度か進捗状況のメールが届いたので安心して待っていられたのも良かった^^

段ボールの中に更に素敵な箱に入ってランドセルは届きました。

2019年リリコランドセル アンティーク

箱を開けると・・・更に袋に入ってます。

2019年リリコランドセル アンティーク

ジャーン。来ました!ランドセル♪ やっぱり「バーガンディ(ワインレッド)」にして良かった^^

2019年リリコランドセル アンティーク

横から見たらこんな感じ。刺繍が美しいです。

2019年リリコランドセル アンティーク

背カンは安定の「フィットちゃん」を採用!

2019年リリコランドセル アンティーク

中はちょいとラブリーです^^;; でもkaboちゃんはこの柄も気に入ってる様子。

背カン「「フィットちゃん」

ポケットもしっかりと厚さがあり(3cm)筆箱もばっちり入ります。

サイズは15.5cm(12.5cm+3cm)で大容量!A4もOKです。クラリーノで重さは1,200g。

LIRICOランドセルの製造は全て日本の工場で職人の手で作られていて、本体素材からメタルパーツに至るまでこだわり抜いてるそうです。

作りがとってもしっかりしています。

半かぶせランドセルは学年でも1.2人

半かぶせの錠前は、親指と人差し指で軽くつまんで簡単に開閉できるタイプを使用。

子どもでも簡単に開けられます。

年上のお友達曰く、ロッカーからランドセルを引っ張りださずに蓋が開けられるので便利だよーと言ってました。

あと学年でも1.2人ぐらいしか半かぶせランドセルはいないみたいなので、みんなに褒められるそうです^^

色は地味だけど、刺繍と半かぶせで十分目立つもんね。

半かぶせのランドセルカバーはどうするの?

あと、1年生の間は黄色いランドセルカバーを付けるので、半かぶせでどうやってつけるんだろう?と思ってたんだけど、上手に折ってカバーを付けられるから平気だよーと言ってました。

実際に1年生用のランドセルカバーがきたら、先輩ママさんにやり方を教えてもらおうと思います^^

付属品とその他のサービス

付属品は、雨カバー、時間割表、ネーム用紙、保証書、保証書ファイル、特典(Romanticロゴチャーム付きホイッスル)でした。

リリコランドセル付属品

雨カバーはピンクなんですねー。

1年生以降はカバーがないので、透明カバーを買わなくちゃかな。

あと、ほとんどのランドセルがそうだと思うけど、修理費無料で安心6年間保証。もちろん、代替えランドセル無料サービスです^^

購入はネット販売のみ

リリコのランドセルはネット販売のみなんです。

直販のネットショップか、楽天市場リリコ公式ショップか、Yhaoo!ショッピングリリコ公式ショップで購入できます。

それぞれ付属品やプレゼント、保証などはすべて同じなので、自分が買いたいところ(ポイント利用が出来るなど)から買ってOKです!

我が家はもちろん楽天ショップで。ポイントも使えるし付くしでありがたいです^^

LIRICO ロマンティック・アンティーク・ランドセル2019年モデル  (楽天市場店)
アンティーク・ランドセル 2019年モデル(Yhaoo!ショッピング店)
リリコランドセル(LIRICO オンラインショップ)

ランドセルがくると、いよいよ小学校に入るんだなーって実感が湧いてきますね。

本人は張り切ってるけど、ママさんとしては楽しみやら寂しいやら複雑な心境です(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-幼稚園児育児

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 All Rights Reserved.