高齢ママの美容と健康

エステナード・リフティのその後、効果はあった?たるみの原因になる主な表情筋を鍛え続ける!

投稿日:2017年8月2日 更新日:

先日ハイキング友人に、美顔器(エステナード・リフティ)の効果出て来たんじゃない?と突然言われましたよ!
自分ではまったく気づかなかったんだけど、そうなのかな??^^;;

確かになんとなくハリが出てきた感じではあります。

強さを弱めから中間モードに

弱めでも初めはピリピリとした感じが慣れずに、おっかなびっくりやってたんだけど、すぐに慣れて物足りなくなり、今では中間の強さのモードを使ってやってます。

このモードもいずれは慣れるのかな?

でもこれでもかなり強いんですよ。変な表情でリフティを顔に当てると、その表情のまま引きつった状態で電気が流れるので初めはビビりました^^;;

弱いモードの時は、こんな振動で筋肉運動になってるのか?
これだったら自分で「あ・い・う・え・お」とか言って表情筋を動かしてた方が効果あるんじゃない?

なんて思ったんだけどとんでもない。中間モードの強さだと、かなりの筋肉運動になってると思われます。

専用ジェルは2本目に突入!

5月頭に1本目を使い始めたので、2か月持たせてしまったことになりますね^^;;

これはかなり遅いペースになります。
途中、不調続きで3週間以上美顔器を休んでた時期があったので。通常は1ヶ月1本ペースなのかなと思います。

このジェルがほんとに良いんですよね。肌にじわっと染み込んでくれて、リフティで温めながら筋肉運動するのに最適なジェルだなと思います。

10年後、違いが出てくる?

今あるほうれい線が消えるかどうかは分かりませんが、10年後、確実に違いが出るんじゃないかなとは思います。

今までは表情筋の運度としてお風呂に入って「あ・い・う・え・お」を10回とかそんなレベルでしか鍛えてなかったので、機械の力が加わって鍛え方のレベルがググーンとアップしてる状態。これで違いが出なきゃ努力が報われません。

でも体の筋肉は鍛えれば鍛えただけしっかり付くので、顔の筋肉もきっと付いてくると思います。しかも機械の力は絶大!!

顔の筋肉は7割は使われてないって言うし、普段使われていない筋肉をリフティにお任せして頑張ってもらおうかと思います^^

たるみの原因になる主な表情筋

10の表情筋おさらいです。

たるみの原因になる主な表情筋

パンフレットをデジカメで撮ったので、見にくいですね^^;;

  1. 皺眉筋(しゅうびきん)
    眉の間を横向きにそうこうする筋肉。
    効果:眼が大きくパッチリ
  2. 大頬骨筋(だいきょうこつきん)
    口角を引き上げる筋肉。笑顔をつくる働きをします。
    効果:フェイスラインが引き締まる
  3. 咬筋(こうきん)
    ものをかむときに動く筋肉。歯を食いしばると盛り上がるので位置が分かりやすい。
    効果:ほっそり小顔&ほうれい線もケア!
  4. 笑筋(しょうきん)
    エラから口元に伸び、その名の通り笑顔をつくる時に使う筋肉。
    効果:ほうれい線が薄くなる!
  5. 口角下制筋(こうかくかせいきん
    口角の下に位置して、口の形をへの字にする際に働く筋肉。
    効果:マリオネットラインがう薄くなる!
  6. 胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)
    耳の後ろの骨の突起から鎖骨・胸骨にまでのびてる首の筋肉。
    効果:顔のめぐりUP&首のたるみもスッキリ!
  7. 口綸筋(こうりんきん)
    唇を囲んでいる筋肉。唇を閉じたりすぼめたりする時に使う。
    効果:ほうれい線や二重あごがすっきり!
  8. 小頬骨筋(しょうきょうこつきん)
    こめかみの近くから上唇の中心付近へとのび、上唇を上と後ろに引く働きをする。
    効果:ほうれい線が薄くなる
  9. 眼輪筋(がんりんきん)
    目を覆う筋肉。まぶたの開け閉めが主な役割。
    効果:目元のシワやたるみを解消!
  10. 前頭筋(ぜんとうきん)
    眉をあげたり下げたりする時に使う筋肉。
    効果:額にピーンとハリ!

スペシャルプログラム

スペシャルプログラムなんてのがパンフレットの最後のページありました!(見てなかった^^;;)

それによると、まず1~2ヶ月目は、やさしく慣れさせることから。美顔器も「弱」でやるそうです。

3ヶ月~4ヶ月目は、中度の刺激で肌のターンオーバーを整えるケアをするそうです。私、結構早くから中度の刺激にアップしちゃってました^^;;

5~6ヶ月目は、いよいよ表情筋に対してダイレクトに刺激し、ハリを与えて行くそうです。

8月でちょうど3か月目なので、中度の刺激を続けて基礎的な動き+表情筋メンテナンスを取り入れていこう!!

また次のステップに行くタイミングでレポートします^^

エステナードリフティ 公式ホームページ
美顔器エステナードLIFTY(リフティ) 楽天市場店

 

エステナード・リフティ(特徴、使い方、効果など)や、お得な購入方法などは下記リンク記事からご覧ください^^

たるみに重点を置いた美顔器、エステナード・リフティ(特徴、使い方、効果など)週に2回が決め手!

健康コーポレーションの大ヒット美顔器、980円美顔器として大人気のエステナードシリーズの、ハリに特化した美顔器が「エステナード・リフティ」。 私が初めての美顔器として選んだのが、この「エステナード L ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-高齢ママの美容と健康

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.