レーザートーニング 宇津木流スキンケア試し!

レーザートーニング4回目、1年前と肌はどう変わってる?宇津木式スキンケアの効果は?

投稿日:

去年の8月から清水の舞台から飛び降りる覚悟で始めた、レーザートーニング。

なぜレーザートーニングを始めたかと言うと、友人の紹介のキャンペーンに行ってしまい勢いで・・・ってところが正直な話だけど^^;;、実際に、顔全体のくすみは気になっていたんです。

肌がくすんでると不健康だったり不潔な印象ありません?

年相応に老けるのは仕方ないにしても、せねてくすみは取りたいなと思っていたんです。

で、スタートを切ったレーザートーニングでしたが、去年は3回目以降ずっと行ってなかったんです。

去年後半は腰痛、坐骨神経痛、首痛と出てしまって、美容どころじゃなかったんですね。

幸いチケット制で有効期限も無かったので、のんびり構えてたんだけど、1年にもなるしそろそろまたやってみようかな~と思って先月からまた再スタートしました^^

レーザートーニングとは?

ちなみにレーザートーニングを知らない人のためにもう一度書くと・・・

レーザートーニングとは?

非常に弱いパワーでお肌にレーザーを当ててメラニンを少しずつ減らして従来のレーザー治療では困難だった肝斑の改善に有効なだけでなく、肝斑を含めた色素性の病変を一気に治療できます。

このレーザートーニングという技術は、肝斑を含むシミ以外にも、色素沈着・くすみ・開いた毛穴などに効果的で、治療回数を重ねる毎に、 透明感・ハリ感のあるキメの整ったお肌へと導きます。

レーザートーニングは長い波長を持ち合わせているため、皮膚深部(真皮上層)にまでレーザー光線が届き、コラーゲンの生成を促します。
品川美容外科クリニックより

レーザーを照射するだけなので、時間も30分以内で終り、その後、普通に化粧することも出来ます。エステじゃないってのがポイントで、化粧品を売り付けられることもありません。

久しぶりのレーザートーニング

約1年ぶりだったこともあり、まずは皮膚科の先生の診断からスタートしました。

軽い問診と皮膚の状態を見てもらい、「目の周りが多少黒ずんでるけど、肌はつやつやしてるね~」って感心されましたよ(笑)

先生に照射の度数?を決めてもらったら、看護師によるレーザー照射が始まります。

照射自体はあっという間なんだけど、何度やってもやっぱりピリピリした痛みですよね。顔の産毛が焦げてる臭いなんかもしてきて、レーザーしてるって実感します^^;;

顔全体に一通り照射したら、鎮静のために美容マスクを顔に乗せてリラックス♪

その後、日焼け止めが入った乳液を顔に塗ってくれておしまいです。

宇津木式(スキンケアをしない)をやってることも伝えて、美容マスクや乳液は断ったんだけど、美容マスクはレーザー照射の鎮静の意味もあるのでやった方がいいと言われ、乳液は日焼け止めなのでぜひやってほしいと言われて折れました(笑)

日焼け止めは普段も塗ってるし、そこまで厳密にやってるわけじゃないので、ゆる~くです。

ちなみに宇津木式とは、こちらの記事に詳しく書いてあります。

脱ファンデーション&クレンジングオイル、そして基礎化粧品よ、さらば!宇津木流スキンケア試してみようかと。

突然ですが脱ファンデーションしました!! ファンデーションどころか、化粧水や美容液もやめ、ファンデーションを塗らないのでクレンジングも必要なし。 1週間以上が経った状態ですが、特にトラブルなく元気な肌 ...

2回目の肌診断

そして4回目は1年も空いてしまったけど、トータル4回目ということで、一番はじめにやった肌診断もまたやりました。

数値で見るとこんな感じ。(高い方が良い)

  • シミ 89% →92%
  • シワ 48% →55%
  • キメ 91% →85%
  • 毛穴 13% →11%
  • 紫外線 46% →49%
  • ニキビ 85% →65%

肌年齢は、以前は-1歳でしたが、今回は-3歳になってました^^

この結果、かなり良いそうです。

毛穴は相変わらず酷いし、キメは下がってしまったけど、良い数値だし、肌年齢が上がってるのはすごい事だと。

そもそもレーザートーニングはずっと行ってなかったし、スキンケアは日焼け止めを付けた日は洗顔料で落とすぐらいで、ほぼなーんにもしてません。

最近は面倒なので、眉毛もかかずにホントのすっぴんで幼稚園送り迎えとかしちゃってました^^;;

なのに肌年齢が改善してるなんて!!嬉しすぎです♪

ただし、キメが85%になっていて、ニキビが65%に悪化してるのは、肌の奥が乾燥してるのかもしれないと言われました。

肌の奥が乾燥してると表面は潤そうと油を多くだしてしまうそうです。確かに最近朝起きるとかなり油っぽい。しっとりしてると言えば聞こえはいいけど、油過多な気がします^^;;

まあ、これから乾燥時期になるので、この油がどうなるのか様子を見てみようと思ってるけど・・・。

チケットも買ってしまってるので、無くなるまでは月2回はレーザートーニングに通う予定。また変化を記録できればと思います^^

レーザートーニング
レーザートーニングでくすみを改善できるか!?

ここ2年ほどで夏の日焼けが戻らなくなり、全体的にくすんだ黒っぽい顔色の私。頬のシミも気になるものの、シミと言うより、顔全体のくすみを取りたいな~と思っていたんです。 そんな時、以前から話を聞いていた友 ...

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-レーザートーニング, 宇津木流スキンケア試し!

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 All Rights Reserved.