2歳児の育児日記 おでかけ

トトロの森&クロスケの家に行ってきた

投稿日:2015年5月26日 更新日:

kaboちゃんと一緒に行く前に、下見として友人とトトロの森に行ってきました!

kaboちゃんトトロが好きだから、連れていってあげたいな~と思ってたんだけど、どれだけ歩くかも、どんなところかも分からないし。なので友人に誘われたのをいいことに先に一人で行っちゃいましたよ(←言い訳w)

トトロの森は埼玉県の狭山近辺にあり、友人が考えてくれたコースは、西武球場前駅からトトロの森を散策しつつ狭山湖を抜けてクロスケの家を目指し、その後小手指駅まで歩くというコース。

一通り歩いた感想は、2歳児にはトトロの森はまだ早いかなということ。
こんな感じの森の中なんですもん。

トトロの森

距離としては大人の足だとちょっとしたハイキングぐらいで行けちゃうんだけどね。
ただし、私たちは道に迷ってしまい、クロスケの家までめちゃくちゃ遠回りしてしまい、全行程で13kgも歩いてしまいました^^;;

ヘロヘロになってやっと着いた、クロスケの家。

クロスケの家

築100年を超える古民家で、トトロが迎えてくれまました^^

クロスケの家

クロスケの家は見どころがこの家しかないので、あっという間に見終わってしまったけど、2Fは風の通りがよくて気持ちいい空間でした。ここでしばし休憩♪♪

クロスケの家の近くからバスが出てるので、小さな子を連れてくるには小手指駅からバスに乗ってくれば楽ちんです。ただ、見どころはここしかないので、森を歩かないと時間を持て余しちゃうかもしれません。

kaboちゃんとは、kaboちゃんが幼稚園年長さんぐらいになったら、トトロの森&クロスケの家を散策したいなと思います^^

クロスケの家

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-2歳児の育児日記, おでかけ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.