2歳児の育児日記 おでかけ

森林公園の紅葉と河口湖の紅葉、そして自撮り棒を目撃!!

投稿日:2014年11月28日 更新日:

寒いけど、紅葉がキレイな季節ですね!
今年は、河口湖と森林公園の紅葉を見てきました^^

森林公園は、前にも書いたけどライトアップもされてるんです。
紅葉のライトアップはとってもキレイみたいだけど、何しろ寒い!!とても子連れではいけません^^;;

森林公園の紅葉

カエデ園のもみじ。とてもキレイでした。

kouyou02

この右下の赤丸で囲んだ部分に光が灯るみたいですね。キレイだろうな~(寒いけど)

kouyou03

前回遊びに行った時より倍ぐらい人がいました。やっぱり紅葉を見に来る人が多いんでしょうね。
(前回の記事⇒ぽんぽこマウンテン体験@森林公園 )

ママと娘で記念撮影~。パパさん、やっぱり写真撮るの下手。センスないわ。

kouyou04

河口湖の紅葉

そして河口湖の紅葉では、流行りの自撮り棒を使ってる韓国人?ファミリーを目撃しましたよ!

河口湖の紅葉

上の写真右下の赤丸部分が棒です。ファミリーで記念撮影してました。さすがにそのシーンは撮れなかったんだけど、紅葉撮るふりしてちらっと棒のみ撮影。

いま、いろんな自撮り棒が出てますよね。
↓これはランキング1位の棒。

ミラーも付いてる!!今はいろんな機能が付いてるんですね^^;;

今回初めて自撮り棒を使ったファミリーを見て感動したけど、やっぱり周りから見ると変でした。
素直に通りがかりの人に写真を頼んだ方が見た目スマートですね(笑)

話は戻って・・・

カチカチ山からの紅葉もキレイでした^^

kouyou06

シーズンだからか、カチカチ山ロープーウェイはすごい並びました。30分ぐらいは覚悟しておくといいかも。

かちかち山からは富士山がキレイに見えるんだけど、残念ながら雲で少ししか見えませんでした。

かちかち山

巨大なウサギの後ろに富士山が見えるはずだったのに・・・残念。

紅葉ってキレイだし、毎年見に行くんだけど、やっぱり基本寒いですよね。
寒いのが大の苦手なので、紅葉よりは花見の方が好きだな~とつくづく思った軟弱ものでした^^;;
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

-2歳児の育児日記, おでかけ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.