幼稚園児育児 おでかけ

ぐんまこどもの国は無料でかなり楽しめます♪

投稿日:

またまたイマサラですが、4月前半の群馬旅行のレビューを書こうと思います。

以前にも行ったことのある「ぐんまこのもの国」。

その時はレビューを書かなかったけど、とっても楽しい場所だったので今回こそシェアしますね^^

ぐんまこどもの国の料金や特徴など

ぐんまこどもの国

群馬こどもの国は、まさにこどもの国にふさわしく、子どもが楽しむために作られた公園、そしてほとんどが無料で楽しめると言う親の懐にもやさしい公園です^^

長い滑り台やアスレチック、ふわふわドーム、広い公園にある遊具はほとんどが無料で遊べます。

その他にも有料だけど100円という安さで「おもしろ自転車」や「サイクルモノレール」、なんとボブスレーまで100円で楽しめちゃうんです。(大人200円)

入園料や駐車場料金も無料!!

春秋はちょっとしたハイキングも楽しめ、夏はじゃぶじゃぶ池や噴水池などがあり、子どもだけじゃなく大人も一日中楽しめる公園だと思います^^

では、さらっと画像でレビューしますね^^

群馬こどもの国

サイクリングゾーン

おもしろ自転車

おもしろ自転車

こちらは30分100円で乗り放題です。

こども達2人でとっても楽しそう^^

おもしろ自転車

おもしろ自転車

かわり種自転車

こちらも30分100円です。ホントに変わった自転車がたくさんw

↓↓これ、ベンチみたいに座りながら横に走るんだけど、これにぜひ乗ってもらいたくて、無理を言って子ども達に乗ってもらったんです。

かわり種自転車

漕ぐのが難しくて、子ども達全然楽しめてない感じ^^;;

かわり種自転車

でもあまりのシュールな姿にママたち爆笑ww

かわり種自転車

戻ってきた子ども達に、「ママ達のせいで大変な思いしたよ!!横に動かすのが大変で足が痛い。全然楽しくなかった!!」って^^;;

ごめんごめん(爆笑ww)

サイクルモノレール

こちらも1周(290m)100円です。

サイクルモノレール

ダイナミック広場

野外ステージ前

野外ステージ

野外ステージの前の芝生は広々~。私たちは芝生の端でテントを広げて作っていたお弁当を食べました^^

遊具ゾーン

ここはたくさんの遊具があり、子ども達がたくさん集まっている場所です。

遊具ゾーン

遊具ゾーン

遊具ゾーン

遊具ゾーン

娘の大好きなターザンロープもあります^^

遊具ゾーン

ふわふわドームも結構な広さがあるんですよ。

ふわふわドーム

うちの娘、ジャンプが大好きなので、相変わらず飛びまくってました^^;;

冒険のとりで

冒険のとりで

全体の写真が撮れなかったんだけど、長~い滑り台がある人気の遊具。

子ども達は何度も登っては降りて・・・を楽しんでました。運動量すごいよな~(ママ達は下のベンチで見てるだけw)

山頂遊歩道

次はボブスレーに乗ろうと思って、ボブスレー乗り場までせっかくだから軽くハイキングでもしようと、ハイキング道に入った4人。

山頂遊歩道

出発進行!!

山頂遊歩道

良い感じのハイキング道です。

山頂遊歩道

途中、柵のドアがありましたよ!猪が入らないようにしてるみたい。って猪いるの?

山頂遊歩道

ここで私たちは道を間違えます。

山頂遊歩道

結局山を中途半端に登り、ぐるっと回って出だしに戻った感じ^^;;

気を取り直して、アスファルトを登って行きます!!

山頂遊歩道

ボブスレー乗り場に到着です♪約25分間の簡単なハイキングでした^^

ボブスレー乗り場

ボブスレーは2本あって、確か右側が急なコースだったと思います。

ボブスレー

ボブスレーは子ども100円、大人200円の良心的な価格♪

ボブスレー

レバーを操作しながらスピードを落としたりスピードを上げたりしていきます。

距離が長いし眺めがいいしで、めちゃ楽しい♪

パノラマチェア

2回目はパノラマチェアで頂上まで登ります!

ボブスレー

コチラは片道大人200円、子ども100円です。約15分間乗ってるのでゆっくり景色も見れてコレはコレで楽しかった♪

パノラマチェア

桜にはちょっと早かったけど、少し咲いていてキレイでした^^

幼児広場

わんぱく広場

こちらは3歳以下ぐらいの小さな子どもが遊べる広場。

かくれんぼの丘

かくれんぼの丘

ここでは地中回廊があり、結構な広さで子ども達夢中で遊んでました。

地中回廊

アチコチに地中回廊の入り口があるので、あっちに行ったりこっちに行ったりでちょっと目を離すと見つけるのに大変。

子ども達には格好の遊び場所です^^

ふれあい工房

ふれあい工房

かくれんぼの丘の先はちょっとした遊歩道になっていて、池もあって良い散歩道です。

ふれあい工房では、木工教室や陶芸教室なんかがやっていてこれがまた200円からとリーズナブル。

先着順20名なので、作りたいものがあったら、先に予約しておくといいと思います^^

その他にも野鳥観察小屋があったり、散策コースがあったり、自然いっぱい遊びいっぱい。

私たちが行った時は春休みの平日だったけど、人もそこまで多くなくてゆったりと自然を満喫できました。

子どもにも大人にも嬉しい「ぐんまこどもの国」おススメです^^

ぐんまこどもの国

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-幼稚園児育児, おでかけ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2019 All Rights Reserved.