幼稚園児育児 おでかけ

茨城県奥日立きららの里、BBQの出来るケビンに宿泊♪

投稿日:2017年9月27日 更新日:

日立市にあるきららの里に行ってきました
ここに来るのも泊まるのも初めて。大きな公園内にオートキャンプ場やケビンがあり、宿泊も可能な場所です。

きららの里とは?

奥日立きららの里は、東京ドーム10個分の敷地を活用し、全長1188メートルの日本一長いすべり台「わくわくスライダー」や宿泊施設 「ケビン」 ・ 「オートキャンプ場」 ・ 「バーベキュー]など、家族で楽しめる 宿泊体験型のレクリエーション施設です。また自然豊かで、四季折々の風景も楽しめます。

園内に入るための料金は大人320円、こども100円です。ちなみに宿泊者は入場料は無料となります。

オートキャンプ場料金

オートキャンプ場は1サイト8名で1泊2700円。シャワーは100円/5分です。

宿泊施設(ケビン)の料金

ケビンは4名~最大14名まで泊まれる施設が、A~Dタイプまであります。

料金は、12,580円~25,170円。
4名を超える場合は、1名につき2,100円~2,620円追加料金がかかります。ちなみに、幼児(未就学児)は1名にカウントされず無料でした^^

2家族で利用したので、土日関係なく1万円以内で泊まれるのはとっても魅力♪

あと、常磐道の日立中央ICを降りてから10分前後できららの里に着くのでアクセスがいいのも魅力です。

園内マップはこちら

 

きららの里、ケビンBで宿泊レビュー

私たちの泊まったのはケビンB(1泊14,680円)です。まずは室内の様子から。

キッチンには電子レンジ以外の物がほとんど揃ってます。(電子レンジ、たぶん無かったと思うんだけど・・・)

日立きららの里B

リビングはこんな感じ。広々してます。難点は左下にあるテレビ。部屋の広さの割に小さくてBSしか見れなかったような・・・^^;;

日立きららの里

寝室。2段ベッドが2台入ってます。布団は人数分用されてました。

日立きららの里

早速子ども達遊んでますよ。二段ベッドが楽しくて仕方ないみたい。

日立きららの里ケビン2段ベッド

大人が作業している間、ずっと二人でベッドで遊んでました。兄妹がいるとこんな感じなんでしょうね。大人はラクです^^

この日は残念なことに雨が降っていたので、BBQは室内で!でも虫を気にせずゆっくり焼き肉出来て、これはこれで良い経験でした。(ホットプレートはケビンの備え付けです。)

日立きららの里ケビンリビング

ちなみに、朝はお米を持って行っておにぎりを作って食べました^^

翌日は快晴♪♪とっても気持ちいい朝の景色です!

日立きららの里ケビンBベランダ

ケビンBのBBQサイトはコチラ。

日立きららの里ケビンBバーベキューサイト

景色はいいけど、囲まれていてちょっと微妙な感じではあります。

日立きららの里ケビンBバーベキューサイト

他のケビンはまた違ったバーベキューサイトが用意されてるので、次に来る時は違うケビンに泊まってみたいな^^

ケビンBの外観。昨日は気づかなかったけど、土台が頼りなく見えるんですけど。地震とか大丈夫なのかしら!?^^;;

日立きららの里ケビンB

kaboちゃんと記念撮影♪

日立きららの里ケビンB

きららの里、管理棟

きららの里の受付がコチラ。チェックイン、チェックアウトの他、ここでBBQ道具を受け取ったり、手ぶらでBBQの場合は食材も受け取ります。

きららの里 管理棟

食堂もあり朝食もコチラでとることが出来るんですよ!

きららの里、ケビンBの感想

部屋が広くて窓も大きく、調理器具や食器類も充実していてとても良かったです。

しいて言えば、テレビが小さい事、見れるチャンネルが少ない事、あと最大の難点がエアコンが無い事かな!?

ただ、私たちが行った時は暑くもなく寒くもなくちょうど良かったけど、真夏は暑いんじゃないかな?それとも山の上だから多少は涼しいのかしら?扇風機はありましたが。真冬は暖房器具を貸し出してくれるそうです。

料金もお安いし、お風呂が比較的広くて清潔だったし、景色もいいし、十分じゃないかな~と思います。

あと受付の人が親切で電話での予約の時点から好感が持てました^^
園内もケビンも掃除が行き届いてる感じでキレイだったし、朝食サービスや手ぶらでBBQも初心者には嬉しいですよね♪

きららの里ホームページ

きららの里、わくわくスライダー

きららの里には遊び処がたくさんあります。その中の目玉が「わくわくスライダー」

滑走部分877mでボブスレータイプの滑り台で、全長1,188mと現在日本一の長さだそうです。

料金は、520円。(4歳~小学2年まで無料)
3回券がお得で、1250円です。↓ここでチケットを購入!

きららの里 わくわくスライダー

ママと2回、パパさんと1回楽しみましたよ^^

きららの里 わくわくスライダー

慎重派のkaboちゃんは、スピードおとせの看板が出てくるとブレーキをかけようとします。(それが正解なんですけどね)
私的にはもう少しスピード出したかったんだけどね。

自然の景色を見ながらのスライダー、なかなか楽しかったです^^

そうそう、このスライダー、下まで降りたらそのまま座ったままで、ケーブルでスタート地点まで登って行きます。これがめちゃ腰に来ました。おかげで治りかけていた腰痛が復活(涙)

きららの里 わくわくスライダー

この公園で人気のやまびこ広場は遊具の修理?のために現在利用できません。なので、スライダーを楽しんだ後は、近くにある動物園に行くことにしました。

その話はまた次回にレポートしますね^^

きららの里ホームページ

日立市かみね公園で遊園地&動物園を楽しむ♪ゾウにエサやり初体験!

茨城県日立市のきららの里に宿泊し、翌日はかみね公園の中にある遊園地&動物園を楽しみました^^ 前日の宿泊の様子はコチラ↓ かみね公園はきららの里から日立中央ICに戻る途中にあり、10分ぐらいで ...

続きを見る

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-幼稚園児育児, おでかけ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.