幼稚園児育児

娘のキラキラ輝く目を見たくて・・・

更新日:

目が輝く瞬間を初めて見たのは娘が生後6か月前後の時。
本当にキランと輝くように見えて、随分と感動したものです(笑)

生後6が月前後の頃は、見るもの触るものがすべて興味の対象で、目がキランキランしてたんだけど、最近は年齢を重ねてきて、普段の生活ではそこまでのキラキラさはなくなってきたように思います。(気づかないだけ?)

それでも、水遊びしてる時や、走り回ってる時など、やっぱり子どもらしくキラキラとしてる。

特に最近では、おもちゃ王国での初めての乗り物の時に、歓声と共にものすごく目がキランキランしててとってもいい笑顔だったんです。

初めてのジェットコースターや、本格的なゴーカートでは、ずっとずっと見ていたいと思うぐらい楽しげな表情と歓声を上げていたkaboちゃん。

3才児って、一つ一つの遊びにこんなにも楽しめるんだな~って本当に感動します。
このキラキラおめめを見たくて、いろんな体験を一緒に楽しみたいなーと思う私なのでした^^

年少娘、初めての夏休み。あっという間に過ぎ去っていってます。

なんだかんだであっという間に過ぎ去っていってる年少初の夏休みであります。 7月はkaboちゃんの熱だったり入院騒ぎだったりして、病気で過ぎ去り、8月はずれ込んだ予定を本来の予定の合間に入れてたら忙しく ...

続きを見る

話は変わって、もう少し涼しくなってきたら、今度はkaboちゃんと一緒に家庭菜園をやろうかなと思ってます。種から植えてどうやって成長するか、観察日記も書こうかな^^

カブのプランター菜園
プランター菜園、初めての小カブに挑戦です!

今まで苗から買って育てていたプランター菜園ですが、これからは種から育てようと思って、まずはかぶのプランター菜園に挑戦することにしました^^ カブはプランター菜園に適してる カブは白い部分だけじゃなく、 ...

続きを見る

-幼稚園児育児

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.