未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

幼稚園決定!!

投稿日:2015年10月11日 更新日:

悩みに悩んでた幼稚園ですが、とうとう決定いたしました!

結局、普段から仲良しのお友達とは離れ、1人別の幼稚園に行くことにしました。
週に2回はお弁当だし、園バスが近くまで来てくれないのでバス停まで自転車で送りに行くという不便さだけど、私自身が気に入ってしまったのだから仕方ないですね^^;;

もともと仲良しのお友達は学区が違うんです。
一緒の幼稚園にしても良かったんだけど、どうせ小学校に上がるとまた離れ離れになってしまう。それなら今のうちに限りなく学区内に近い幼稚園の方でお友達を新たに作った方がいいのかなとか、親心で考えてしまいました。

決めた幼稚園は、とても魅力的な幼稚園だと思うんですよね。
まだ入園してないから、どうかは分からないけど、園庭も小さいけどアットホームな感じで気に入ってます。のびのび+一斉保育にも力を入れているので文武両道かな。

英語や体育にも力を入れていて、習字もあります。
でも、園庭遊びも時間をたっぷり取ってるので、のびのびしてるところもある。

女の子も多いし、いいんじゃないかな~と思ってます。

問題はママの方で、完全アウェーの幼稚園なので、なじんでうまくやれるのかしら・・・と心配。
子どもはすぐに友達作りそうだけど、45歳ママは難しいんじゃないかと思います^^;;

今まで仲良くしてくれてるママさんは、45歳というママの年齢をまったく無視して付き合ってくれてて、ほんとにありがたい限りです。

なるべく腰を低く、目立たぬように園生活を楽しもうと思いますが、果たしてどうなるでしょう?
今からドキドキです^^;;

関連記事

幼稚園迷走中!
幼稚園選びに迷う今日この頃
いま、幼稚園を選ぶ・・・を読んでみました

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.