誕生日、クリスマス、お祝いなど

2016年ケンタッキークリスマスの中身はコチラ。いよいよ年越しですね~

投稿日:2016年12月27日 更新日:

2016年の家族でのクリスマスパーティーは、久しぶりにケンタッキーパーティバーレルにしました!
毎年内容の変わらないケンタッキーパーティバーレルだけど、今年も画像で紹介しますね^^

パーティーバーレルの中身はすべてこの中に入ってます。

ケンタッキーパーティーバーレル

全ての中身はコチラ。

パーティーバーレルの中身

パーティーバーレルのサラダは?

まずはパーティーバーレルのサラダを盛り付けてみます。

パーティーバーレルのサラダ

プチトマトとブロッコリーを追加してみました。
なんてことはない、普通のシーザーサラダです(笑)

フライドチキンは?

パーティーバーレルのフライドチキンは8本です。

フライドチキン

フライドチキンはトースター1200度で7.8分ほど温めました。めちゃ美味しそう^^

が、今回初めて思ったけど、味が濃すぎました!!
kaboちゃんは、辛い辛いと言って皮を食べず、お肉の部分も微妙な顔して1口2口しか食べなかった。鶏肉大好きなのに^^;;

でも言われてみれば、お肉の部分の味が今まで食べた中で一番濃かったんです。パパさんも味が濃い!と顔をしかめてたので、気のせいではないと思います。

美味しくないわけじゃないんだけど、味が濃すぎるのも微妙。
今回初めて駅前のケンタッキーで注文したんだけど、取りに行った時にものすごく忙しくしてたので、味付けが雑になったのかな?とおもったり・・・。どうなんだろう??

チョコレートケーキは?

パーティーバーレルのケーキはチョコレートケーキ♪ 生クリームのホワイトケーキばかり食べてたのでkaboちゃん大喜びです。

ケンタッキーパーティーバーレル・ケーキ

※チョコレートケーキを取り忘れたので、以前の画像です^^;;

チョコレートケーキのお味は、これがなかなか美味しいんですよ。大人向けだと思ったけど、kaboちゃんも美味しくパクパク食べてました^^

pc251303

チョコレートケーキにロウソクをぶちぶち立ててます。kaboちゃんパジャマで失礼(笑)

クリスマスプレートの使い道って・・・

毎回不思議に思うんだけど、なんで絵皿なんて入ってるのかしら?

クリスマス絵皿

このクリスマスプレート代をポテトにでも回してくれればな~と。
まあ、可愛いからいいんですけどね。

ちなみにクリスマス絵皿は、2011年、2013年、2016年の3枚になりましたよ^^;;

クリスマス絵皿

Yhaooオークションで見たら、100円から売られてますね(笑)

ケンタッキークリスマス・パーティーバーレル感想

3度目のケンタッキークリスマスですが、毎回思うことが準備が非常にラクなこと。
チキンもあるし、サラダもあるし、ケーキもある。後はピザとかパスタとか1.2品用意すればそれなりに形になるので本当にラクなんです。

ただし、コスパがいいかと言えば、どうなんだろうという感じ。
本当はチキンだけ頼みたいんですよね。サラダとかケーキとかは別で用意するから、ケンタッキーのチキンだけたくさん欲しい!!(チキン5本セットならあるけど足りない・・・)

また来年ケンタッキークリスマスにするかと言えば、たぶんまた休憩し、忘れた頃にパーティーバーレルを注文すると思います(笑)

もう少しセットの内容が変わってくれればな~。

カヴァ グラン・パッション ブリュット

最後に、今回のスパークリングワインはカヴァ グラン・パッション ブリュット。

スパークリングワイン・カヴァ グラン・パッション ブリュット

今回のスパークリングワインも美味しかったわ♪本当にコスパがいいので、やめられません。
まだ数本残ってるけど、正月用に注文しなくては。(何本飲む気かい)

関連記事
美味しくて安いスパークリングワイン6本セット!4度目のリピート♪

いよいよクリスマスも終わりましたね。後はお正月を待つばかり・・・。
お正月までは忘年会が1回だけで、あとは特に大きな予定もないので、家でのんびりしながら大掃除とか片づけに精を出したいと思います^^

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.