1歳児の育児日記

1歳7ヶ月、かっぱ寿司デビュー

投稿日:2014年5月18日 更新日:

我が家は外食することが少ないので、回転寿司も1歳7ヶ月にしてデビューしました♪

カッパ寿司デビュー

ジジババ&我が家で♪

kaboちゃん店内をきょろきょろと興味しんしん。
特に次から次へと回転してくるお寿司やメロン、プリン類などをガン見してました。

意外なことに、まだ列車は興味がなかったみたい。
私が楽しくて、何度も頼んでたけど(笑)

かっぱ寿司、思った以上に使えますね~
前からママ友さんに、かっぱ寿司いいよーって聞いてたんだけど、なかなか行く機会がなくて。
何より安いし(空いてるし)巻物とか枝豆とか茶碗蒸しとか取り分け出来るし、家族連れも多いしね。

実はかっぱ寿司って好きじゃなくて(美味しくないので)、株主優待をどうやって消費しようか毎回悩んでたんです。売っちゃおうかな~とか思ってた矢先にかっぱ寿司の良さを発見しました!

いつも持ち帰りにしてるから不味さが際立つんだけど、店舗で食べちゃえばいいんですね。ビールも飲めるし、お寿司以外も食べれるし♪

今回は5000円+消費税分の優待券を使ったので、大人4人で散々食べてビールもいくつか頼んだけど現金2000円強で済みました。
なんか飲食店の株主優待の魅力を再発見したかもー
家族でワイワイ行ける近場の飲食店の株を探してみようっと。

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

かっぱ寿司にいったんですね。外食あまりしないんですね。でも2歳前でも早い方だと思いますよ。
株主なんですね。momozouさんは勉色々勉強しているからすごいですよね。株もやっているなんて。優待があって使えるのはいいですよね  By furan

>furanさん
昼のランチはするんだけど、夜の外食はめったにしないんですよね。寝かし付けは20時前後なんで・・・^^;;
優待目当てで株を買ってるんだけど、楽しくていいですよ^^ By momozou

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-1歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.