幼稚園児育児 おでかけ

2回目お仕事体験テーマパーク、カンドゥにて。娘の諦めない気持ちに感動しました!

投稿日:

お仕事体験テーマパーク「カンドゥー」、二回目行ってきました!

前回、どうしても警察がやりたかったのに予約が取れずに諦めたので、今回は警察をメインに楽しみましたよ^^

カンドゥーに行くと決まってからは、幼稚園で一緒に行くお友達とカンドゥーごっこをしたり、先生に話したりしてたみたいです。二人ともすごく楽しみにしていました。

いつもだったらギリギリに行くことを伝えるんだけど、今回は訳あって少し前に話さざる負えなくなり・・・。

他のお友達の前で話しちゃダメだよ!と伝えておいたんだけど、年中さんの口止めはまだ無理ですね。やっぱりこれからは前日に話さないとだわ。とほほ。

カンドゥーの料金や特徴などはコチラを見てくださいね!

ファッションモデル体験
5歳幼稚園年中女の子、職業体験テーマパーク「カンドゥ」でモデルになり大喜び♪

お仕事体験テーマパーク「カンドゥ」行ってきましたレポートです! カンドゥの予約情報から、ちょっとした攻略的なことも今後のために書き記していきたいと思います^^ カンドゥのアクセス方法 カンドゥは、36 ...

続きを見る

今回やったお仕事体験は、

  • ワークショップ(バレンタインチョコ)
  • 勇者(チャレンジウォール)
  • ピザ作成
  • たこ焼き
  • マジック(見学)
  • 警察
  • モデル

予約は15分間単位で取れました

今回はママたち学習しました。予約の順番を考えて、入場と同時にまずモデルの予約を取りました。予約時間は一番最後で。

次に警察を最後から2番目の時間に取り、次にたこ焼きを最後から3番目の時間に取りました。最後4つめが勇者です。

通常、一つの予約を取ったら次の予約を取るまでに時間を置かねばならず、この日は15分でした。たぶん混雑状況により変わるんだと思います。15分という時間は短い方だと思われます。実際当日は12月に行った時より混んでなかったし。

では早速、お仕事紹介です♪

ワークショップ

ワークショップでは、働いてもらったお金(カッチン)を使ってアクティビティを楽しめるところです。

予約なしで出来るので待ち時間の合間に利用出来て便利です!

今回はバレンタインも近いことから、バレンタインのチョコレートを包む折り紙とメッセージカードの作成を行いました。(約10分)

この作業で2万カッチンです。(前回の残りのカッチンを使いました)

ワークショップ

バレンタインにパパ宛てに作ってるかと思いきや、2人してお互いのプレゼントを作成して、作り終わったら交換してました^^;;

勇者(チャレンジウォール)

親はノーマークだったのに、子ども達が飛びついたのがこのボルダリングです。

カンドゥ(ボルダリング)

専用のハーネスとシューズを身につけ、クライミングウォールにチャレンジ。壁のてっぺんにあるスイッチを押せば、闇の支配者に封印された王様を救い出すことができます。

上級者コース 身長130cm以上のお子様
高いコースを登った事がある方
高いコース 身長120㎝以上のお子様
中央コース 身長100cm以上のお子様
低いコース 制限なし(3歳以上のお子様なら、どなたでも可)

お姉さんが、どの壁を登る?と聞いたら、わが子は真っ先に高いコースを選びました。

kaboちゃん、児童館で低いボルダリングやった時も腕の力が弱くて上手に上がれなかったのに・・・。大丈夫かいな?^^;;

ちなみに一緒に行ったお友達は迷うことなく中央コースを選んでました。性格でるな~(笑)

まずは高いコースの1番のkaboちゃんと、中央コースのお友達と一緒にスタートです。

カンドゥ(チャレンジウォール)

お友達は左上の赤丸部分をタッチし、kaboちゃんは右上丸印をタッチするために頑張ります。

が、右側は障害物があってなかなか登れません。kaboちゃん超苦戦。左の障害物が無い方に行っても足場が良くないようで、また障害物の方に戻ってきたり。何度も左右に行き来しています。

下にいたお姉さんも、あんまり足場を教えてくれないんですよね~。(もっと教えてくれればいいのに)

そうこうしてるうちに、お友達の方は中央のボタンにタッチして降りてきました。

kaboちゃんはまだ苦戦中。

お姉さんは業を煮やして、「手が痛いでしょ?手、大丈夫?? いいんだよ!降りてきても。青いところをつかめば降りられるから」と何度も降りることをすすめだす始末。(次のお友達も待ってたし、お姉さんも進行がありますからね)

だけどkaboちゃんは手が痛そうにしながらも、懸命に足を置く場所や手を置く場所を確認しながら登ろうとチャレンジしています。

そしてやっと突起物をクリア!!みんな大拍手です。

カンドゥ(チャレンジウォール)

高い場所でも少し戸惑ったけど、手を伸ばして無事にボタンを押すことが出来ました^^

めちゃ時間がかかったけど、降りてきてママの方を振り向いた時のkaboちゃんの顔がすごかった!!やったね!!って顔。
達成感が漂っていて、私は思わず泣きそうになりましたよ。

すごいぞkaboちゃん!!

後でkaboちゃんに、「怖くなかった?手も痛かったでしょう。なんで途中で降りてこなかったの?」と聞いたら、

「怖かったし手が痛かったので降りたかった。でも途中で降りたら恥ずかしいなと思って頑張った。」って。

家では出来ないとすぐに「あー出来ない!!ママやって!!」と諦めが早いと言うよりも取り組む姿勢が見られないので、この子は大丈夫かいな?と呆れてたけど、やる時はやるんですねー。ママ感動しました^^

ピザ作り体験

こちらは前回もやったピザ作り体験。こちらもわが子達に人気のお仕事なんです。(食べるのが好きだからねw)

受付の時にもらった500円券×2枚で作れます^^

ピザ作り体験

このピザ美味しいんですよー。親子であっという間に食べちゃいました^^

マジックショー見学

こちらは身近なものを使った様々なマジックを楽しむことができます。

時間は10分で、親子で参加もOK。私も見たかったので、私たちは親子で参加しました^^

マジックショー

トランプやコップを使った手品をお兄さんがやってくれたんだけど、子ども達はすごくびっくりして興奮してました(笑)

コチラも予約なくお仕事体験の合間に出来るので時間調整に便利ですよ♪

銀だこ職人

前回やりたかったけど予約が取れなかった銀だこ職人。

「築地銀だこ」の厳選した素材をそのまま使用。鉄板に流したネタをクルクル回しながらたこ焼を焼き上げます。作ったたこ焼はその場で試食。作りたてのおいしさも体験できます。

鉄板が熱いのでハラハラしたけど、親が補佐をしながら一生懸命作ってました^^

作り終えたら、ソースと青のりと鰹節を自分で乗せて出来上がり♪

銀だこ職人

銀だこの味と変わらない美味しいたこ焼きでした。(油が少なかったけど)

警察官

前回の時に熱烈にやりたい!と言ってたのに、予約が取れずに残念がっていた警察官。

カンドゥーの街のパトロールや事件の捜査を行う仕事です。保護者様は警察官から職務質問を受けた際は、ご協力をお願いいたします。

まずは制服に着替え、警察手帳を首からかけて、トランシーバーを持って街のパトロールをしようと思ったら、大切な絵画が盗まれたと連絡が入ります。

犯人を捕まえるために、いざ出動です!!

犯人の特徴と同じ持ち物を持っていた女性に荷物の確認をします。

中を確認し、絵が盗まれたものではないと発覚し、「ご協力ありがとうございます!」と大声で言って持ち物を返しますw

こんなことが2回あり、とうとう犯人を発見しました!!

一番初めに犯人を見つけたのはkaboちゃんとお友達。kaboちゃん大興奮で、無線で「犯人見つけました!」と。

無線から「どこにいますか?」と問いかけられ、「歯医者の前です!」とも言えてましたww

みんな真剣に問い詰めます。いや~。面白いww

犯人と確定し、警察署の中に入りたがらない犯人の手をみんなでひっぱり、

どうにか牢屋へ。

お仕事体験警察官

みんな大興奮で見ていて微笑ましいですわ。

これは子ども受けするお仕事ですね。小さな子どもで、このお仕事体験は楽しめそうですね^^

モデル

最後は前回もやって、ママ達が大興奮だったモデルです。

今回もkaboちゃんはアイドル系ドレスを選んだ模様w

背がすらっと高いので、とっても似合ってました^^(親ばか)

職業体験、2回目の感想

2回目は予約もスムーズに取れて、子ども達のやりたいことをやらせてあげられたので成功でした^^

2月の平日は空いてるってことも分かりました。インフルエンザが猛威を振るってる最中だからですかね。

大人がやらせたい、キャスターやラジオ局、キャビンアテンダントなどはまったく興味がないらしく、次は救命救急センターと歯科医院がやりたいそうです。

年齢が上がるにつれて、やりたいことも変わってくると思うので、これからも機会があったら何度か連れて行って楽しんでもらいたいと思います^^

年長では一回、キッザニアにも連れて行きたいな^^

1回目のカンドゥお仕事体験の様子はコチラ↓↓

ファッションモデル体験
5歳幼稚園年中女の子、職業体験テーマパーク「カンドゥ」でモデルになり大喜び♪

お仕事体験テーマパーク「カンドゥ」行ってきましたレポートです! カンドゥの予約情報から、ちょっとした攻略的なことも今後のために書き記していきたいと思います^^ カンドゥのアクセス方法 カンドゥは、36 ...

続きを見る

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-幼稚園児育児, おでかけ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 AllRights Reserved.