小学校1年生 おでかけ

吉祥寺でパンケーキと井之頭公園を楽しむ♪

投稿日:

kaboちゃん初のダブルデート♪

吉祥寺でパンケーキと井之頭公園の動物園を楽し出来ました^^

全然写真が撮れなかったんだけど、一応記念に書いておきます^^;;

まずパンケーキ屋さんが、オリジナルパンケーキハウス 吉祥寺店

吉祥寺店内にある、1953年にアメリカ・ポートランドで創業のパンケーキ店です。

オリジナルパンケーキハウス

注文したのは名物?の、ダッチベイビー(1,240円)

オーブンでじっくり焼き上げたジャーマン生地のパンケーキです。バター、レモン、粉砂糖付。

オリジナルパンケーキハウス

定員のお姉さんがバターを塗ってくれるんだけど、これがまたものすごいバターの量でびっくり!!

ダッチベイビー

こりゃカロリーがめちゃヤバそう。

大人と子供でシェアしたんだけど、とてもじゃないけど甘いの大好きkaboちゃんをもってしても食べきれず、男の子におすそ分けしちゃいました^^;;

ここでは他にスープとポテトのセットを頼んで親子で1850円ぐらいになってしまった。カロリーもお値段も恐るべしパンケーキです(庶民で失礼!)

井の頭自然文化園

井之頭公園

食事した後は、井之頭公園にぶらぶらと向かい、井の頭公園内にある都立動物園「井の頭自然文化園」に行きました^^

井之頭公園

何年ながらゾウの花子ちゃんは2015年に亡くなってしまったけど、小学校1年生にはそれなりに楽しめたかなと思います。

kaboちゃんは大好きなモルモットのふれあいコーナーからなかなか離れず。

モルモットのふれあいコーナー

リス園では放し飼いのリスの傍に寄れるので、運がいいと手に乗ってくれるんですよ。

リスは可愛いです♪

リス園

奥の方に小さい子用の遊園地もありました^^

遊園地

どの乗り物も100円で楽しめちゃう手軽さ。

遊園地

これぞWデートの醍醐味ですww

コーヒーカップ

グルグル回る乗り物は男子は好まず、女子だけでコーヒーカップをものすごい勢いで回してました!

あまりにもグルグル回ってるので見てるこっちが眩暈がしてきたぐらい。子ども達の脳みそが心配だ。

でもね、降りた瞬間ふらついたけど、どってこと無さそうで、もう一回乗りたい!!とのたまったw

強いな~。

女子たちは変なところに手を置いてニヤニヤで記念撮影~^^;;

最後はちょっとした遊具がある公園で遊んだけど、この年代の男女だと女の子の方が強いなってつくづく思ったわ。

乗り物でもそうだし、遊具でもそう。単にkaboちゃんとお友達女子が活発なだけかな!?

でも今まで女の子だけで出掛けることが多かったので、今回みたいにWデートで男の子と女の子で出掛けるのも悪くないな~って。良い経験になりました^^

また遊びにいけるといいな♪

吉祥寺の動物園「井の頭自然文化園」の見どころ7選!(外部のサイトに飛びます)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-小学校1年生, おでかけ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2019 All Rights Reserved.