アラフィフの体内美容 食べ歩き(飲食店など)

【稲村ケ崎】私だけ運動時の心拍数が高い話と、稲村ケ崎食堂

投稿日:2017年7月16日 更新日:

慢性気管支炎の疑いがかけられている私ですが、先日鎌倉方面にハイキングに行ってきたので、坂道を上った時に合計3回、心拍数を計ってみたんです。

1.2回目は写真を撮り忘れちゃったんだけど、私だけちょっとした坂でもぐわっと心拍数が上がってました^^;;

この急な階段を上がった後はどうだったかと言うと・・・

坂

坂を上がりきって1分後に測ってみても、まだこんな感じ。

心拍数

99が酸素濃度で、159が心拍数です。

次には計った友人(坂を上がりきって2分後)

心拍数

この人は、酸素濃度が平常時でも97でした。心拍数も若干上がってます。

次に測った友人(坂を上がりきって2分後)

心拍数

↑この友人は、毎日スクワット30回、週に1回ランニング30分を継続してるので、基礎体力も付いてるようです。

3人の中でいつも心拍数が安定していて良い感じでしたよ。
やっぱりスクワットって基礎第力付くんですよね。私も毎日やらないとだわ。

そして今回は自慢のオキシメーターが大活躍でした^^
⇒パルスオキシメータ オキシマン

オキシメータ
慢性気管支炎、成人発症気管支喘息の疑いで、大変な10日間でした(涙)

アレルギーや持病も全くなく、腰痛以外の病気とは無縁だった私ですが、最終診断で、慢性気管支炎・成人発症気管支喘息の疑いだそうです。 まだ疑いで良かったけど、これからの様子を見て確定になるかもしれません( ...

しかし、心拍数がこんなに上がるようだったら、本格的な登山は厳しいだろうな~。どうにか鍛えて心拍数をあげない努力をしたいけど、心肺機能疾患の問題だったら無理も出来ないし・・・。

取りあえず、ゆるゆると基礎第力をあげていきたいと思ってます。

稲村ケ崎食堂が美味しい♪

さて、定番のハイキング後の反省会ですが、いつもコチラ方面の山だと、稲村ケ崎食堂に決まってます^^

今までここではハイキングの事は書いてなかったんだけど、美味しい食堂なので紹介しますね♪

稲村ケ崎食堂は、江ノ電「稲村ケ崎駅」から徒歩10分ぐらいのところにある海沿いの食堂で、こじんまりとしていて居心地のいい店内と、しらす料理がおいしくて評判のお店です。

ガッツリ食べるなら定食系がおススメだけど、私たちはいつも登山後の温泉の後にビールメインで寄るので、おつまみ系のしらす料理を注文しまくってます^^

まずは乾杯のビール♪

1杯しか来てないけど、この後友人達の分もビールが運ばれてきました。ハイキング後の温泉&ビール、止められません^^

友人が大好きで、毎回注文している生シラス。湘南と言えば生シラス!!

生シラス

めちゃ美味しかったのが、しらすピザ。

シラスのビザ

薄い生地にしらすとチーズ、こしょうが思った以上にマッチしていて、レモンをかければ、何とも言えない美味しさに^^

しらすガーリックポテト。

シラスとポテト

前回食べて超お気に入りになったので、また注文。ホクホクのガーリックポテトにしらすがまた合うんですよ!
前回はしらすもカリッとしてた気がするんだけど、若干内容が変わったのかな?!

他にもいくつか頼んだけどすべて美味しい^^

気づいたら3杯も飲んでしまい、ほろ酔い気分で埼玉まで長旅で帰りましたとさ^^;;

ハイキングの良さはいろいろあるけれど、ハイキング後の温泉や地元料理を楽しむのも大きな楽しみの一つとなっています^^

もっとガシガシ歩ける体になれば、前みたいにいろんな山に登れるんだけどな~。スクワット頑張るぞ♪♪

⇒稲村ケ崎食堂

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-アラフィフの体内美容, 食べ歩き(飲食店など)

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.