免疫力アップ

家族全員、免疫力アップが急務です!食べるマスク、ヤクルト400、COOP乳酸菌どれにする?

投稿日:

母の胃癌がひと段落ついたと思ったら、今度は父が4日間も下痢が続いて血便も出ているので、なんとも怪しい感じです。

3日間は食欲もなく、体力を付けるためだけにおかゆを食べてましたが、今日のお昼にやっと少し食欲が出て来たようです。

週明け早々に病院に行く予定ですが、以前から大腸ポリープが出来まくっていたので、癌化してなければいいのだけど・・・と心配しています。

momozou両親も80歳近くとなり、いよいよ不調が出始めています。

今までが平和な老後過ぎたんですよね。周りの老人たちは何かしら不調を訴えて病院通いしてるのに、momozou両親は持病があるわけでもなく、至って健康だったので油断していました。

こうなったら、病気にならない体を作るべく、免疫力アップを徹底的に追及して行きたいと思います。

まずは食べるマスクで免疫力アップに期待!

Amazonで2回目の購入です。

食べるマスク

近所のドラックストアで見つけると買ってるんだけど、品切れも多かったりして、Amazonで2回目の6袋大人買いをしました。

中身はこんな感じで1つぶ1つぶ袋に入っているので持ち運びも便利♪

食べるマスク

まだ効果のほどは分からないけど、少なくとも半年は続けて効果を見たいと思ってます。

シールド乳酸菌タブレット Amazonで見る楽天市場で見る

ヤクルト400も検討中ですが・・・

腸内環境を整えて免疫力アップするのに1番に名が挙がるのがヤクルトですよね。

L.カゼイYIT9029(シロタ株)で生きた乳酸菌が腸まで届きます。
1本80mlに400億個の乳酸菌が入ってます。

乳酸菌の数だと圧倒的にですね。

ただし、ヤクルトレディーが配達してくれる「ヤクルト400」は1本80円です。家族全員がヤクルトを飲むとなると結構な金額になります。

80円×30日=2400円。
2400円×5人分=12000円!!!

高い・・・^^;;

COOP(コープ)乳酸ドリンク

実は我が家は1年前ぐらいから、毎晩コープ乳酸菌ドリンクを飲んでるんです。
飲んでるのはkaboちゃんがメインで、私やパパさんも3.4日は飲んでます。

価格もとても安く、1本14円

L.カゼイ菌NY1301株使用。こちらも乳酸菌が生きて腸まで届くドリンクです。

乳酸菌の量が分からないので、ヤクルトとは比べられないんだけど、エビデンスはヤクルトに軍配があがりますよね。

まとめ

今はとりあえず、食べるマスクと乳酸菌ドリンクの摂取でやっていき、近いうちに時間を見つけて、それぞれを比較して、一番効率の良い方法で乳酸菌を摂取していきたいな。

あ、ブルガリアヨーグルトも少量ながら毎晩食後に頂いているので、その分も足して考えよう。

乳酸菌は取りすぎの害はないみたいだし、そもそも上記全部を少しずつ取ったとしても、1日の必要量には届かないと思うので、2.3種類ぐらいは摂取していいんじゃないかと考えてます。

まだ正確に調べてないから何とも言えないけど・・・。

何か情報があったら教えて頂けると嬉しいです^^

食べるマスク、シールド乳酸菌タブレットを大人買いでインフルエンザを乗り切る!

ずっと風邪とは無縁の頑丈な体だったのですが、子どもを産んでからと言うものめっきり虚弱体質になってしまった私。 何しろ娘が病原菌をガンガン運んでくるので、うっかりするとすぐにうつってしまいます。 特に免 ...

続きを見る

-免疫力アップ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.