暮らしのグッズ・ファッション 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

久しぶりのイケアでお買い物♪色のキレイなオモチャ入れとか整理用品など。

投稿日:2014年5月2日 更新日:

コストコついでにイケアにも行ってきたんですよ。
そろそろkaboちゃん用のオモチャ入れでも買おうかなと思って、下見がてら見に行ってきたんだけど、やっぱりイケアはいいですねー。

平日に行ったので空いてたし、あのショールームが分りやすくていいんですよね。
つい欲しくなっちゃう。

けど、結局大物は買わずに小物を少々買うにとどめました。
最近物欲がめっきり少なくなっていまして・・・。増税前に張り切りすぎたので、気持ちがひと段落しています(笑)

今回買ったもの。

メッシュバスケット ふた付き 410円

メッシュバスケット ふた付き

コンパクトなオモチャ入れ。
留めてあるマジックを外すと、一気にぐわっと広がり結構な大きさのオモチャ入れに変身♪

イケア、メッシュバスケット

簡単に取れる蓋も付いてます。

イケア、メッシュバスケット

この中にごちゃっとオモチャを入れて、kaboちゃんに勝手に出し入れしてもらってます。
ゆくゆくはもっと違った整理ができるBOXを買うつもりだけど、今はこれで我慢してもらいます。外から何が入ってるかある程度分るのも便利♪

ボックス 822円

ボックス

こちらもオモチャ入れに買いました。色がキレイだったので衝動買い。けど、今ある棚には合わなかった^^;;
なので、ぬいぐるみ入れとしてそのまま部屋に置いておこうかな。考え中です。

クーラーバック 1028円

クーラーバック

爽やかなクーラーバック、こちらも衝動買い~
気候もよく、平日習い事の帰りにお弁当持参でピクニックに出かけることが多くなったので、私とkaboちゃんのお弁当用のクーラーバックとして使おうかと思って。

簡易クーラーバックと言えども、100円ショップとかのと比べたらしっかりしてるので、重宝しそうです♪

クーラーバック

収納BOX 410円

整理BOX

なんてこと無い収納BOXだけど、白が可愛くてゲットしました^^
キッチン用に使おうっと。

 

磁石でくっつく小物入れ 1028円

磁石でくっつく小物入れ

冷蔵庫とかにピタっとくっつく小物入れ。絵のとおり、唐辛子とかローレルとか入れると便利かなって♪
落ちて蓋が開いたら大惨事だけどw、そんな様子もないし大丈夫かな!?

ウォールフック 205円

ウォールフック

kaboちゃん部屋用にバックとか帽子をひっかけようと思ってます。
まだ設置してないけど、設置したらまたレポートしますね^^

今回はあんまり買わなかったけど、イケヤもちょこちょこ行きたいな~。
イケアもコストコも近くに出来ればいいのにな。

コストコディナーロール
コストコでお買い物! 我が家のコストコ定番はコレ!

GW中に自宅ベランダBBQを3回予定しているので(1回は終了)、コストコでネタを仕入れてきました^^ 初めてコストコに行ってから1年が経ち、今回は年会費も取られちゃいました。(4320円) 年会費高い ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-暮らしのグッズ・ファッション, 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.