ふるさと納税

【ふるさと納税】鳥取県産梨「新甘泉(しんかんせん)」♪

投稿日:

6月に注文していた鳥取県米子市のふるさと納税の梨。9月に入って届きました!

とっても大きくてジューシーで美味しいの。

鳥取県産梨「新甘泉(しんかんせん)」です。

鳥取県産梨「新甘泉(しんかんせん)

生まれも育ちも鳥取県。糖度は14度と極めて高く、酸味が少ないのが特徴の赤ナシです。
赤ナシですが、青ナシ特有のシャリシャリした食感を有しています。早生で高糖度という基準の選抜を経て、最後まで残った優良品種です。

手のひらに乗りきらない大きなサイズ♪

鳥取県産梨「新甘泉(しんかんせん)」

味もジューシーで甘くて美味しかったわ^^

とっても美味しいんだけど、気になるのがネーミング。

なぜキラキラネームのような当て字の「新甘泉」なんて命名したんだろう。とパパさんはしきりに言ってましたww

でも!美味しければそれで良し♪

来年もこの「新甘泉」頼もうと思います!!

鳥取県産梨「新甘泉(しんかんせん)」

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-ふるさと納税

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.