ふるさと納税

2014年ふるさと納税第二弾は各務原市の岐阜県の味!うまい素セット

投稿日:2014年11月11日 更新日:

さすが役所の仕事です。9月に申し込んでから1ヶ月後に受領証明書が届き、そのさらに数週間後に記念品がやっと贈られてきました。

考えると、米子市は企業並みの速さと丁寧さでしたね。素晴らしい。

各務原市のふるさと納税は、金額によっていくつか選べるのですが、今回は「岐阜県の味!うまい素セット」を注文しました。

各務原市ふるさと納税記念品

各務原キムチの素、郡上みそ、ヤマコノ調味の素、明宝ケチャップ×2、パスカル清見ドレッシング(ごま)、パスカル清見ドレッシング(和風たまねぎ)、内堀臨瑚山黒酢。

どれも重宝しそうなものばかりなので嬉しいです^^

このセットが寄付金1万円で頂けます。実質価格だと5000円ぐらいになるのかな。
まあ、こちらの負担はタダみたいなものなので、とてもありがたいです。

あと3つ品物が届く予定です。お肉と野菜のセットとお米かな。お米は申し込んだのが遅かったので、来年になっちゃうかも。新米食べたかったわ。。。
お肉は人気が高くて待ちが長くなってるみたい。野菜セットは初めから来年発送となっていました。

実はあと1万円の寄付枠があるんですよね。
決めてたところは売り切れになっちゃったので、今からどこか探そうと思います。
良いところあるかなー。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-ふるさと納税

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.