食べ歩き(飲食店など) 日々の雑記

【東大前】東大近くの鳳明館 森川別館にて大人の修学旅行(新年会)

投稿日:2018年1月27日 更新日:

ちょっと前の話になるけど、1月前半に行った新年会が一風変わった趣向だったのでご紹介します^^

新年会会場は、文京区東京大学近くの「鳳明館 森川別館」でした。

これがすごく味のある旅館で、なかなか良かったんですよ。

最寄駅は南北線の「東大前駅」。そこから徒歩で10分ぐらい歩いた細い路地の通りにありました。(案の上、迷いましたよ^^;;)

鳳明館 森川別館

看板が見えてくるので中に入ります。

鳳明館 森川別館

受付で名前を言ったら2Fに案内されました。

部屋に行くまでに見た共同の洗面所。昔懐かしい感じです。

鳳明館 森川別館

奥は部屋がいくつかあり、手前に共同洗面所やゴミ捨て場、トイレがあります。

鳳明館 森川別館

鳳明館 森川別館の宿泊料金

ところで今回は別名「大人の修学旅行」としての新年会だったので、宿泊できる人は宿泊予約もします。

↓この部屋は宿泊者用の部屋です。今回宿泊者は8人中3名。

鳳明館 森川別館

料金は、1泊朝食付きで6500円です。都内にしては安いですよね。まあ、かなりうらぶれてるけどw

金曜日だったので、パパさんもばぁばもkaboちゃんも、泊まっていいよ!と言ってくれたけど、まだ私の方が子離れ出来ずに宿泊はせずに日帰りで参加しました^^

宴会会場は別室で

宴会会場は宿泊する部屋の近くに別で用意されていました。

宴会会場

まあ、宴会会場と言ってもこちらも宿泊部屋なんだろうけど。広々使えて良かったです^^

鳳明館 森川別館、飲食は持ち込みOK

持ち込みOKというか、そもそも鳳明館 森川別館は夕食を出してないので、好き勝手にやってください!というシステムみたいです。

我々は、主催者が鍋を持ってきてくれたので、カット野菜などを買って鍋を楽しむことが出来ました^^

鳳明館 森川別館

と言っても鍋が小さく量も少ないので、他にも楽天デリバリで、おかずやつまみを注文!

ちなみに8人分のビールや焼酎、日本酒などもデリバリで頼んで、旅館の玄関に届けてもらったので、重い思いをしなくて楽ちんでした♪

鳳明館 森川別館、日帰りは21時まで

日帰りの料金ですが、1人2200円かかります。場所代って感じですね。

時間も21時に終了と決まっているので、盛り上がっていても途中で帰らなければいけません。

ただ旅館側も多少は大目に見てくれるみたいで、結局22時まで帰るコールはかかりませんでした^^

チェックインから入れて、22時までゆっくりと存分に楽しんで、飲食代・場所代入れても5000円未満だったので、すごくお得に楽しめましたよ♪

大人の修学旅行(新年会)、日帰りだったけど大満足でした。企画した友人、ありがとう!!

鳳明館 森川別館
鳳明館 本館・台町別館

本館は庭もあって、良い感じらしいです。今度は本館に行きたいな^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-食べ歩き(飲食店など), 日々の雑記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.