未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

2人目妊娠&赤ちゃんのおしり&性器のお手入れ特集に引かれて・・・

投稿日:2013年5月2日 更新日:

久しぶりにひよこクラブを買ってみました^^

ひよこクラブ

特集で、2人目妊娠・出産・育児と、赤ちゃんのおしり&性器のお手入れ特集だったので。

おしり、性器のお手入れ

性器のお手入れって、あんまり詳しく書いてる本がなかったので読んでみたかったの。
まあ同じ女なのでなんとなくは分かるけどね。子どもが男の子だったらどうしていいか分からないだろうな~。読んでてそう思いました。

男の子の方がおしっこ飛ばしたりするから大変そうですね^^;;

あと、紙おむつのサイズをチェックする特集は考になるかも。
5ブランドの紙おむつの大きさがどれぐらい違うのか、おかな回りと太ももの最小から最大までサイズを計測して表にしてあります。

こうみると、やっぱりパンパースはかなり小さめ。
反対にムーニーはゆったりめ。だから未だにうちのkaboちゃんはムーニーSサイズで大丈夫なんだわ。

特集の、2人目の妊娠・出産・育児まるわかりBookも良かったですよ。

2人目妊娠・出産・育児

周りの先輩ママさんに聞いたことがまとめて書いてあるって感じだけど、疑問に思ってることとかがかなり網羅していたので読んで良かったです。

ひよこクラブは広告だらけ

しっかし・・・ひよこクラブって広告だらけですねー^^;;
広告の中に多少読める記事がある・・・という風にしか感じられない。

ベビー用品完全ガイド の「有名ベビー雑誌辛口批評」のコーナーで、ひよこクラブの分厚い中身の大半は広告とタイアップ記事!って辛口コメントが載ってたのも頷けますw

ベビーカー選び
ベビー用品完全ガイドは本当におすすめのベビー用品が紹介されている!

追記更新日:2016年12月27日 9月の出産に当たり、ベビー用品完全ガイドを毎日眺めてる今日この頃(笑) この雑誌、広告一切無しで、先輩ママさんの口コミのみで構成されているんですって。 ほんとにおす ...

気になる特集の時はいいけど、ひよこクラブを毎月買うとかは無いですね。
今回は600円で安かったっていうのもあり、特集はとてもよかったので、今回は買って良かったです。

Amazonで見る / 楽天BOOKSで見る

ママ&ベビー子育て情報雑誌一覧

子育て情報満載のママ&ベビー子育て情報雑誌を一覧にしました! 良かったら参考にしてみて下さい^^ ひよこクラブ 毎月15日発売の育児月刊誌ナンバー1。 0カ月から2才までの役立つ情報がぎっしりとつまっ ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.