0歳児の育児日記

人見知り治った!?@生後7ヶ月

投稿日:2013年4月24日 更新日:

生後3.4ヵ月ぐらいから人見知りが激しくなったkaboちゃん。

旦那さんから、

「momozouが引きこもりだからkaboちゃんまで人見知りになっちゃったんだよー」

と軽く攻められ、重い腰を上げ、頑張って児童館やら育児コミュニティに参加してたらすっかり人見知りも良くなってきたみたい。

児童館に行っても初めはキョトンとし固まってたkaboちゃんも、今は率先してオモチャで遊ぶ事も出来るようになりました。

本当だったら、7ヶ月ぐらいから人見知りが激しくなるみたいなんだけどね。

先日、ゴルフ友人女子2人(+子ども2人)が遊びに来てくれた時も、kaboちゃんは人見知りせずに楽しそうに遊んでました。そういえば、双子ちゃんが来た時もそうだったな。

kaboちゃん7ヶ月、男の子ちゃん1歳3ヶ月、右の女の子ちゃん2歳♪
それぞれ年齢が違うけど、小さい子が集まってる姿って可愛いですね~

kaboちゃん、お友達の遊ぶものが気になって、すぐに取りに行っちゃう。

お友達に肩を触れられるだけで自分ちなのにギャーっと泣いてたkaboちゃん。それから比べたらすごい成長ですよ。

そうそう、あんなに悩んでたお座りも、あっさりと出来ました。

もう自分ではいはいからお座りも出来るし、お座りからはいはいも出来るし自由自在。
お座りしている時間も長いしめったに倒れない。ほんの数日なのにすんごい進歩ですよー。ママさん感動!!

話は変わって、友人が持参してきた歩行器、kaboちゃんを乗せてみたんだけど、なんだかいい感じ。

歩行器

友人は歩行器として使ってなくて、テーブルとして使ってるみたいなんだけど、ちょこまか動くkaboちゃんにはテーブル+歩行器としてもいいんじゃないかな~。

家族会議してみようと思います。

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

歩行器は、歩く補助してくれるので、歩き始めるのが遅くなるそうです。
歩きだすための補助にはならず逆効果だそうな。うちは成長早すぎて歩くのも早そうだったので、あえて使ってテーブルがわりにもしてましたけどね。   By 峰 冨士子

>峰 冨士子さん
歩行器って最近では推奨してないみたいですよね。
でもうちもあえて歩行器に載せてみようかと思って。
結果、あんまり好きじゃ無いみたい。
すぐに出してくれ!と言われて早くも壁の花と化してます^^;; By momozou

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-0歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.