幼稚園児育児 誕生日、クリスマス、お祝いなど

6歳のひな祭り。ばぁばは病院で。

投稿日:

今年はばぁばが入院中なので、わが家家族+じじを呼んで、ひな祭りを楽しみました。

6歳のひな祭り

小学校入学式に着させようと思っているお洋服を着て、お雛雅の前で記念撮影♪

この洋服買ったはいいけど着せてなかったので、試着してぴったりで良かった^^

とっても可愛いわ~。例のリリコのランドセルにもばっちり合いそう。

2019年リリコランドセル アンティーク
ランドセルが届きました!2019年モデル LIRICO (リリコ)のアンティーク♪♪

年々時期が早くなっているラン活。 私の周りでもゴールデンウィーク前にランドセル予約しているママさんも結構いたんです。 当初はランドセルにこだわりはなかったのでのんびり構えてたんだけど、近所の先輩ママさ ...

雛人形はお気に入りのトイザラス限定ひな人形です^^

トイザらス限定 ケース五人飾り「金彩枝桜 丸形黒塗アクリル」

ママの誕生日祝いも兼ねて!

ちらし寿司

イクラは毎度ふるさと納税で頂いたイクラ。たっぷり使いましたよ^^

あと最近また復活したパルシステムの冷凍トロも大活躍。酢飯に合うよね~。(ヨシケイを止めて、パルシステムに替えました。この話はまたのちほど書こうと思います。)

そして今年のケーキはコチラ。

ひな祭りケーキ

可愛い雛人形と「お誕生日おめでとう」の文字ww

そうです。私の誕生日ケーキでもあるんです。

そしてこの日、kaboちゃんに私の年齢を初めて教えました。ずっと教えてほしいと言われてたけどごまかしていて、そろそろキチンと教えないとなーと思ってたんです。

kaboちゃん、だいぶびっくりしてました。可哀想なkaboちゃん。

「kaboちゃんは年寄りに囲まれてる・・・」などと、ぶつくさ言ってたけど、スルーしましたwww

病院のばぁばとも記念撮影♪

ばぁばが脳卒中で入院してから初めての再会です。

今までずっとインフルエンザ予防で合わせてもらえなかったんです。でもリハビリ病院に移ってから解禁になったので早速連れて行きました^^

ばぁばと

感情のコントロールが出来なくなったばぁばは、kaboちゃんとの再会に鼻水ズルズルしながら大泣きしてました(笑)

娘もウルウル涙が出てた。ずっと会いたがってたから二人ともとっても嬉しそうでした^^

ちなみにばぁばの膝に乗ってるのはkaboちゃんが幼稚園で作ったお雛様です♪

来年は無事に退院してもらって、また家族みんなでひな祭りが祝えたらいいのだけど・・・ね。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-幼稚園児育児, 誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.