子育て便利グッズ 1歳児の育児日記

1歳9ヵ月、安くてスリムなお気に入りハイチェアー♪1か月後の使用感など

更新日:

1歳9ヵ月、今まで使っていたベビーチェアを卒業し、食卓用ハイチェアーを購入しました^^

ハイチェアー、安いわりにはとても良い感じです。
このハイチェアーのおすすめな点は、値段が安い&スリムなところですね^^

ハイチェアの組立て

届いたハイチェアはコチラ。

ハイチェアー

組み立ては簡単だと言ってました。(旦那さん談)
まず仮止めして、子どもの座る位置を確認してからボルトをしっかり締めるだけ。

座面・足置きは3段階調整になってるので、子どもの体型に合わせて変更もできます。

完成した図はコチラ。

ハイチェアー

お腹まで椅子を近づけられる

とてもシンプルです。ベルトもなければ、支えるガードもなし。

でもテーブルに合わせると、しっかりお腹までイスを近づけられるので、ガードがない方が良さそうです。

ハイチェアー

以前のテーブルに直接付けるタイプのベビーチェア より体をテーブルに近づけられる上に、ベビーチェアに比べてしっかりしたイスになったので、姿勢が良くなった気がします。

前は足を立てたり体を斜めにしたり、姿勢が悪かったんです。でもこのイスはそんなことしたら危ないと察してるのか、行儀良く座ってくれるからありがたい。

一応今はまだこのイスを使う時は、親は近くにいるようにしています。
調子にのって立ち上がったりする可能性もあるので。

まあ食事の時しか使わないので、その辺は大丈夫かなって思うんだけど。
でも・・・何をするか分らない1歳児。食事以外でも登ろうとするかもしれないし、もしそうなったらちょっと対策を考えなければならないかも。

1か月後の使用感

kaboちゃんも気に入っている様子で、今では食事の時間になると自分でイスをずらして登ってスタンバイしています。(たまにつまみ食いしてることもw)

まずはうんしょうんしょと登ります。

ハイチェアー使用感

そして器用に方向転換!おてのものです。

ハイチェアー使用感

(今回の方向転換はダイナミックすぎですね。普段はも少し小ぶりに方向転換していますw)

はい!スタンバイOK~。先につまみ食いしちゃおうかなw

ハイチェアー使用感

残念なことに、ずらしたイスを本人が元に戻すことは出来ないので(笑)、誰かがテーブルに近づけてあげないとなりません。でも今までに比べたら自分で登ってくれる分、遥かにラクです。

別の日の食事風景。

ハイチェアー使用感

こんな感じで姿勢もとっても良くなったでしょ?
テーブルにギリギリまでイスを近づけることが出来るので姿勢もよくなるし、下に食べ物を落とすことも少なくなりました。

このハイチェアー、横から見てもとってもスリムなのが分りますよね。
ママ友さんにもスリムで場所を取らないからいいねーって褒められました^^
そして値段を言ったらさらにびっくりww

木の質感も良いし、これで6000円強とか、とてもお得な買い物したんじゃないかと思います♪

このハイチェアー、色が7色あるんだけど、我が家はテーブルにあわせてナチュラルな色を選びました。
グリーンもキレイそうだったので悩んだんだけどね。冒険はやめました^^;;

このハイチェアーの良さは値段が安い&スリムなこと!

とにかくこのハイチェアーのよさは値段が安いこと、そしてスリムなことだと思う。
他に見て回ったハイチェアーは、しっかりしてるけど場所を取りすぎてジャマになりそうと思ったけど、このハイチェアーはスリムなので後ろを通る時に前より通りやすくなりました^^

楽天市場のレビューを見てても評価も高かったし、良い買い物をしたなと思います♪

キッズハイチェア

-子育て便利グッズ, 1歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.