はじめに・運営記

追記:記事の編集中です!アメブロからの引っ越、タイトルについて

投稿日:

phm21_0109-s

記事を編集中です

アメブロで書いていた記事を、書き直したり付け足したりしながら、こちらのブログに少しずつ引っ越ししている最中です。

現在進行形の記事の他に、過去の日記や、以前(中には現在も)使っていた便利グッズの紹介などを混ぜてアップしていく予定です。

アメブロから見てくれている読者の方には、以前どこかで見たことがある記事だな~と思うかもしれませんが、育児グッズって知らない人は知らないで終わってしまうことも多いと思うんです。便利なのに知らなかったばかりに手間がかかったり、快適に出来なかったり・・・なので、出来るだけ早めに現在の状況なども交えて紹介したいと思ってます^^

娘が赤ちゃんからの日記を読み返してみると、右も左も分からないながらも読者の方のアドバイスを参考にしながら、どうにか子育て頑張ってたな~ってすごく思います。

ブログをやってて良かった。みなさんからのアドバイスも本当にありがたかった。

記事だけじゃなく、コメント欄も貴重だなーと思ったので、内容によってはコメント欄も本文に記載しています。みんなで子育ての知識をシェアできればいいなと思っています^^

という感じで、当分過去記事のリライトのような感じになるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

++++

10月11日

やっとアメブロから引っ越しできる状態になりました。
今日からどうぞ宜しくお願い致します^^

まだTOPページの画像とか、あれこれ手直ししたい場所もありますが、ブログを書くことを優先にしていこうと思ってます。

コメント欄も今まで通り投稿できるようになっているので、是非コメント頂けるとありがたいです^^

このブログのタイトルについて

ブログの引っ越しついでに、「アラフォーの美」というタイトルも変更するつもりでした。なにせもうアラフォーじゃないですからね。看板に偽りありです(笑)

ただ、このタイトルで検索してくれる人がありがたいことにすごく多いんです。ブログを引っ越した上にタイトルまで変えちゃうのは寂しいな~と思ってしまいました。

結局、「永遠のアラフォー」を目標に!ということで、タイトルは永遠にアラフォーの美とすることに決めました(笑)

そんな感じなので、実際はアラフィフのmomozouですが、こちらのブログでもどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

-はじめに・運営記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.