更年期の健康管理

知らない間に花粉症になってた報告

投稿日:2014年4月27日 更新日:


※画像はイメージです

血液検査の結果が出ましたよー。
わたし44歳にして、スギ花粉になってしまいました。

もしかしたら数年前からその疑いがあったにも関わらず知らないふりをしてたので、そこまでショックではなかったけど。

アレルゲン検査チャートでは、見事にどのアレルゲンも引っかからず、スギだけが測定クラス2。

陽性だけどクラス的には6段階の2(ルミカウント2.78~13.4)でした。
これは、花粉症初期段階という感じなんでしょうかね??

まだ自分が花粉症だったことを知ったばかりなので、なーんにも知識がありません。

今の自分の状態はというと、物凄く鼻水が出ています。くしゃみも連発。
たまに咳も出ます。火曜日に検査した時より一気に悪化した感じです。なので連休前にともう一度耳鼻咽喉科に行ったら血液検査の結果が出てたのでした。

今の私の症状は花粉症なのやら風邪なのやら分りませんが、アレルギーの薬も頂きました。

あーあ、とりあえずどちらにしても花粉症なのは間違いないので、これから花粉症とも付き合っていかなきゃいけないんですね。とほほだわ。

そうそう、またD11の本日、少しだけ出血がありました。今回は鮮血です。

私の体、どうしちゃったんだろう。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-更年期の健康管理

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 All Rights Reserved.