幼稚園児育児 誕生日、クリスマス、お祝いなど

ハロウィンパーティー用の衣装(仮装)、今年はアナ雪に!

投稿日:

今年のハロウィンパーティー、何を着せようか悩んでたんです。
今回は、英語教室のパーティーと、もう一つハロウィンパーティーがあり、気合を入れてる子(親?)もたくさんいるとの話。

そんな中、去年までの100円ショップのハロウィン衣装では可哀想かなと思って、今年はドレスでも買ってあげようかなと、ヤフオクやメルカリなど物色してたんです。(中古かい!)

そんな時、5歳児娘がパソコンの画面を見ながら欲しがったのが、アナ雪のブルーのドレス。

調べると、中古じゃなくてもAmazonで安く売ってるじゃん!素晴らしい!!

アナ雪ドレス

どうです?実際に手にしてみて、値段の割にはきちんとしていて良い感じで安心しました^^

アナ雪ドレス

ただ、脇の部分が素肌に当たるとチクチクするみたい。でもどうせ寒いし下に白のロンTを着せれば問題なしですね。

お揃いのブルーのティアラも付いています^^

アナ雪、ティアラ

新品だし、これで1600円強なのは嬉しい限りです。

注意点としては、口コミにもあるようにサイズが小さ目なこと。普段より2サイズ上を買うのがいいかも。
わが子は普段120サイズを着せてますが、140サイズを注文して、ドレスの長さも床上ぐらいでちょうど良い感じでした。これだったら来年も着れそうです。

もう一つの注意点は、着脱がかぶりなので、乱暴にするとビリっときそうなところですかね。

実際着せてみた感じはすごく華やかです。やっぱり女の子ですね~。このドレスだったらハロウィンに限定せずにクリスマスやちょっとしたパーティーでも遊びで着せられるし、利用頻度も高そうです^^

安かったし良い買い物でした♪

アナ雪 ワンピース ティアラセット
アナ雪ドレス一覧 ←他にもたくさんありますよ♪

その他の良さげなハロウィンコスプレ

初めに可愛いな~と思ったのが、こちらのコスプレ。

これだったら上からバサッときさせるだけだし、サイズもアバウトで何年も着れそうだし。
でも娘はキラキラとかドレスとかが希望だったので、断念しました。

↓このタイプもスカートと合わせると可愛いですね♪

でも!結局、こういったデザインや色のは年中娘は嫌みたい^^;;

もう一つ悩んだのが、コチラ。

丈が短いのが特徴で、かなり可愛らしい感じですよね。でも娘は長いドレスの方がいいそうで^^;;

半袖だけど、中に長袖着れば一年中着られるし、良い感じだったんですけどね~。値段は2500円弱で高いわけじゃないしね。こんなキラキラなドレス、小さい頃じゃないと似合わないと思うので幼稚園時代がねらい目ですね♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-幼稚園児育児, 誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.