配当金目標と進捗状況

更年期で育児中の高齢ママ、働き方を考える!配当金生活を目指してみようかな!?

投稿日:2017年6月8日 更新日:

次から次へといろんな風邪を引いてしまってる今日この頃(涙)完全に免疫力が大暴落中です。
やっぱり体の調子が悪いのってキツイですね。特に子育て中で時間に余裕がないと、ゆっくり寝てる事も出来ないし。

医者にも看護師にも、年齢的に言えば、そろそろ更年期障害も始まってきてもおかしくないと、サラッと言われました。自分でも今までに無い次から次への不調に滅入ってきています。

つい最近まで健康面では特に大きな問題がなかったのだけど、今となっては超高齢ママは子育てと更年期障害の時期がぶつかるって言うのは結構大変な事なんだなーと実感しています^^;;

超高齢ママは働きながらの育児は体力的に難しい(私の場合)

実はここまで具合が悪くなかった時に、ハローワークに登録に行ってきたんです。パートを始めようと思っていたんですよね。

いろいろ資産を棚卸していて、少しでも教育資金や住宅ローンの足しにしなければ・・・と思ってきてあとは将来的に就職とまではいかずとも派遣社員としてでも社会復帰できればいいなと思っていました。

が、次から次への不調の嵐に合うと、働くどころの騒ぎではなく・・・。
ママ友さん達にも、少しゆっくりした方がいいんだよ。休んでよね!と言われる始末^^;;

私と同じ年代の人でも精力的に働いている人はたくさんいます。超高齢ママだって元気な人は元気です。

が、先日BBQ旅行で一緒だった私の上をゆく超高齢ママも、更年期障害対策の漢方を何種類か飲みながら子育てしているって言ってました。

私も友人も、つい最近までは精力的に元気に活動出来てたんだけどね。崩れる時は一気に来ますな。

体調不良の件は、人間ドックの予約もしたので病気の可能性を探りつつ、更年期障害対策&免疫力アップ対策に今以上に頑張って行こうと思ってます。

配当金生活って私にも出来るのか・・・

そしてパートですが、私には当分は体力的に無理と感じています。もう少し自分の状況が良くなったら再度考えるとして、その間の収入を本気で考えなくちゃです。

実は今年から足りない分を私的貯金から家計へ回してるんだけど、それだと貯金が減る一方なんですよね。
自分の老後は自分で守る予定なので、貯金が減るのは困る。

そこで考えたのが、配当金生活です。

今回、イデコをやるにあたって、いろいろネットで調べてる中で、配当金で生活している人のブログをいくつか見たんですよね。その時は、「優雅でいいわね~。私も老後までには配当金生活が出来ればいいわ♪」なんて軽く流してたんだけど、体調不良が続いている現在、「いや、まてよ。私も出来るかもしれない」と思い始めたんです。

配当金生活とまでは無理だけど、せめてパートで稼ぐお給料分ぐらいはどうにかなるかもしれない。
例えば月に3万円~5万円ぐらいは、配当金でいけるかもしれない。

転んでもタダでは起きないタイプなので、体調不良をいい機会に、将来の配当金生活の準備としても、力を入れてやってみようかなと思ってます。

以上が、最近考えていたことです。

配当金生活ブログも読み漁りました(笑)
イメトレも終わったことだし、いざ実践ですな!!

配当金生活への道について。投資元本など

パート代ぐらいを目標に、配当金をゲットするべくアレコレ考えています。 ただ・・・。今はほとんどの市場が上がってしまっていて、配当金ゲットのために投資対象を増やすことが出来ない状態なんですよね。今は時期 ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


女性投資家ランキング




-配当金目標と進捗状況

Copyright© 親の介護と配当金生活 , 2024 All Rights Reserved.