未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

生後10ヵ月、赤ちゃん用ヘアピンデビュー♪

投稿日:2013年8月9日 更新日:

kaboちゃんは女の子ちゃんなんだけど男の子に間違われることが多々あり、ピンクの洋服を着せたり無駄な抵抗をしてみたもののそれでも男の子ですか?と言われるともうガックリ。

最後の手段として可愛いヘアピンを頭に付けてみることにしました。
あ、あと汗疹対策という面もありますが。。。

赤ちゃん用ヘアピン

これがすごく良いんですよ。
滑らないし危なくないように作られてるんです。(当たり前か)

付けるとこんな感じ。

赤ちゃん用ヘアピン

前髪がおでこに垂れてるのが暑そうだったんだけど、ヘアピンのおかげですっきり♪(イマイチ分かり難いですけど・・・^^;;)

まだヘアピンの存在に気づいてないのか、付けても嫌がったり外したりはしません。
そのうち存在に気が付いて外しちゃうのかなー。

これで少しは女の子っぽくなったかな?!^^;;

※もうすぐ5歳のkaboちゃん、未だにこのタイプのヘアピンが一番良いです。
滑らないので髪の毛が薄くても落ちてこないのが本当に便利!!私的にはかなりおススメです^^

赤ちゃん ヘアピン一覧 Amazon
赤ちゃん ヘアピン一覧 楽天市場

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

いつも参考にさせて頂いたり、楽しみに読ませて頂いています。
うちも花柄やピンク系を着せても「男の子?」って言われてガッカリしてます。(ToT)
ヘアピンつけてると間違いなく女の子ですもんね
でも5ヶ月でまだ髪の毛が薄いので、ヘアピンデビューにはもう少しかかりそうです。(;^_^A   By ゆっこ

>ゆっこさん
ピンクを着せても「男の子?」ってホントがっくりですよねー^^;;
ヘアピンデビュー、楽しみですね!一気に女の子になりますよー By momozou

姉が同じ感じのヘアピンをプレゼントしてくれました。
つけても特に嫌がりもせず…気づいていないんでしょうね(^_^)
ベネッセでのショップではマジックテープ式の髪飾りが売ってますよ。   By のんたっく

>のんたっくさん
そうなんです。付けても気づいてないんです。
でも一旦気づくと嫌がって取ろうとするんですけどね^^;;
ポイントとしては、ヘアピンを付けた瞬間、オモチャを持たせたりして他に興味を持たせるようにするといいですよー^^
マジックテープ式って興味ありますねー。見てみます♪ By momozou

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.