未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

GWは自宅ベランダBBQ三昧!

投稿日:2014年5月10日 更新日:

どこに行っても混んでるGWは、お友達を呼んでBBQ三昧でした^^

ベランダBBQ

家でのBBQは情緒に欠けるけど、1歳児のいる我が家ではちょうどいい感じです。

大人たちがベランダでBBQを楽しんでいる時に、すぐそばのリビングで子ども達はテレビを見ていたり・・・、

テレビを見る子ども達

↑テレビの前に策を設けてるんだけど、気づくと中に入って見ている娘。何度注意してもダメなんですよね。近くで見た方が見難いだろうに・・・汗

ちなみに、防波堤代わりの両サイドのBOX(オットマン)にはオモチャやオムツが入ってます。オムツなら2パック丸々入るぐらいの容量で、1400円という値段以上に大活躍していますよ。(使い方違う気もするけどw)

収納付きオットマン
わが家のおすすめ!収納付きオットマン♪

以前からずっと愛用しているオットマン。 今でも大変便利に使っているので、こちらのブログでも紹介しますね^^ 収納付きオットマン到着! まずは到着の様子から。ちなみに買ったのは2013年9月です。 すっ ...

そして、遊びつかれた子ども達は、仲良くねんね・・・

寝る子ども達

そんな子ども達を監視!?しながら、大人たちは更に食べまくります。

寝る子をモニターで監視する親

現在の我が家の育児グッズNO1、ベビーモニターです。相変わらず毎日大活躍してますよ。

おすすめベビーモニター(ベビーカメラ)比較ポイント!

5年前に買った愛用のベビーモニター、未だにランキング上位にいますが、他にも便利で新しい機能がついたモニターもいろいろ出ているので比較ポイントなどを紹介してみようかと思います^^ ちなみに5歳になるわが ...


・・・。

って感じで、ベランダBBQは何かと便利です。

が、さすがにBBQしすぎました。最後に来た旦那さんの友人グループが魚好きで、魚や子ども達用にサンドウィッチを持参してくれたので助かったけど、もう当分お肉は見たくない。

釣った魚三昧

↑しっかしこれスゴイですよね。全部材料を用意してきてくれて、サンドウィッチ以外は我が家のキッチンで盛り付けしたんだけど、手際がいいこと。包丁捌きもプロ並みで普通のサラリーマンにしておくのが惜しいほど。

ちなみに上の魚は自分で釣ってきた魚を捌いたもの。
確か去年のGWに来てくれた時も、お刺身作ってくれた記憶が・・・
(この記事にありました⇒はじめてのGW@生後7ヶ月

と言う感じで今年もGWはベランダBBQを楽しみました。が、来年は2才になってるのでそろそろ河原BBQも楽しめるかな~と思います。
家じゃ子ども達も退屈しだすだろうし、ベランダBBQを楽しむのは今年までかな~。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.