幼稚園児育児

GW終わりましたね!40代、幼稚園年少ママさんやっと回復傾向♪

更新日:

インフルエンザからの回復が長引いて、つい最近までずっと食後に胃が痛くなる傾向や後頭部の不快感などが続いてたけど、GW後半からやっと胃や後頭部の不快感もなくなり、体全体のだるさもマシになってきつつあります^^

体力気力って本当にセットだな~とつくづく思いますよね。
体がおかしいと気力もなくなってくるし、気力がなくなると免疫力が下がって体もおかしくなるし・・・。

40代、幼稚園年少ママさん、まだまだ体力気力共々必要なのよー。
もう少し頑張らせて!!更年期はまだまだ早い!!!(笑)

GW中、kaboちゃんとずっと一緒にいて、楽しい時間を過ごしたからか、やっと気力も戻ってきてブログを更新する気にもなれました。リアル友人にも心配されてたのでちょっと反省^^;;

実際、GW中は体調が悪い中でも予定はすべてこなしたんですよ。
2泊3日の旅行、パパさん友達宅でのBBQ、わが家でのBBQやたこ焼きパーティー、おさがりの自転車を持って、公園での自転車乗りの練習、ハイキングなど。

ハイキングはGW最終日に行ったので、元気が戻ってきてた様子を見て、友人も安心してくれました。ブログが更新できないほど体力気力がないなんて・・・と心配してくれてたみたいです。

そして幼稚園が始まり、kaboちゃんは泣きもせずに元気に幼稚園に行ってくれました^^
これからずっとこの生活の繰り返し。娘はすぐに慣れていく気もしますが、私はいつ慣れるんだろう??^^;;

娘以外の世界も広げなければいけないな~と考えてる今日この頃です。

追記:今、コメント返信を書いていて思い当たったことがありました!

体調が戻ったのは睡眠が原因かも!?

体調が回復してきたのって、睡眠が原因かもしれません。
とにかくGW中は徹底して早寝してたんです。娘が幼稚園に行ってないので心配事がなかったので、ぐっすりと安眠できたんですよね。娘と一緒によく笑ったし、旅行ではいろんな体験も一緒にしたし。

そうゆう生活が良かったのかな~と思ってきました。

やっぱり私自身が幼稚園の心配事から心を離さなければダメですね。
近々の課題です^^;;

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

回復してきたんですね。本当に良かったです(^^)。
睡眠は侮れないですよね。やりたいこと、やらなきゃならないことがいっぱいで眠るのが惜しかったりしますが、そこは我慢です。
一週間のうち、睡眠を重視する日を作るといいかもしれません。私も結構体調を崩した時期があり、今は日曜日と水曜日は何があっても、子どもと一緒に寝落ちすることにしています。
私の周りの同年代で元気な子って、とにかくよく寝る!寝る!それから、何故かB型です(^^)。   By まお

>ゆうママさん
またまたお返事遅くなりました^^;;
回復したと思ったら、また寝不足が始まったみたいで・・・。
でも少しずつこの生活に慣れてきてるので、6月には完全復帰したいなと思ってます^^
確かに寝だめはいいですよね(笑)
わたしも2日間、どこかで子どもと寝落ちする日を作ろうかな♪
B型、分かります(笑)O型の私も基本はよく寝ます。そしてどこでも寝れますw By momozou

-幼稚園児育児

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.