食べ歩き(飲食店など) 腰椎・頸椎、椎間板ヘルニア(座骨神経痛)

坐骨神経痛&ストレートネック仲間が見つかった忘年会inステーキ アンド イタリアン グリアンテ

投稿日:

毎年恒例のメンバーで年末に忘年会をやったんだけど、7人中、私含む3人が坐骨神経痛経験者で、首のストレートネックが1人、逆湾曲が2人、首からの手のしびれ経験者が1人。

骨による体の異常がない人は7人中2人しかいませんでした!!!

特に若いメンバー2人が揃って坐骨神経痛経験者だったとは・・・。

1人の若手男子は、20代の時に腰痛からの坐骨神経痛を発症。
現在は坐骨神経痛は出てないけど、体が疲れたり違和感があると、すぐにお尻をゴルフボールとかでマッサージするようにしてるそうです。

そしてもう1人の若手女子も20代の時に介護職をやっていて坐骨神経痛を発症。介護職を辞めてからは神経痛は出てないそうです。

ただし!!!その子は首の逆湾曲で、現在も大変な思いをしているみたい。

ぎっくり首を発症

その若手女子は、今年になって初めてぎっくり首を体験したそうです。

2.3日すると起きられるけど、むち打ち用の首ガードを付けてないと動けないほどの重症だったそうで、それを2.3回繰り返しているんですって。

レントゲンを撮ったら、首がストレートネックをはるかに超えて大きく逆湾曲していたそうです。

すかさず私の首のレントゲン写真を見せたら、これはまだまだ序の口で、自分のはもっとハッキリと逆湾曲している!と言ってました^^;;

首の骨が逆弯曲
ストレートバック(平骨)、腰椎椎間板ヘルニア、頸椎後弯症(首が逆に湾曲)の私。全身のゆがみ何が原因だったのか・・・。

またまた腰痛の話です^^;; 新たに発覚した頸椎後弯症とストレートバックを調べてみました。 頸椎後弯症(首が逆に湾曲)とは? ↑これは私のレントゲン画像です。ちなみにkaboちゃんは見るたびに大喜びし ...

続きを見る

年に何度か会ってる若手女子ですが、そんなことになってたとは全然知りませんでした。

つくづく思うけど、腰痛だったり首からの肩こりだったり坐骨神経痛って、はたから見たら普通に元気に見えるんですよね。言わなきゃ分からない。本人はすごく辛いんですけどね・・・^^;;

腕の痺れがトゥルースイーパー(低反発マット)で取れた!

もう1人、アラフィフ女子は、昔からよくぎっくり腰を起こす友人で、私の腰痛歴よりだいぶ長いんだけど、どうやら首もおかしかったみたいで、腕の痺れが気になって、トゥルースイーパー(低反発マット)に変えた途端、痺れがなくなったそうなんです。

私もトゥルースイーパーは以前から気になってたんだけど、今の布団も西川のムアツ布団を使っていてそれなりに満足してるし、セミダブル用なのでお値段もしたんですよね。

トゥルースイーパー、60日間の返品保証が付いてるので、もし全然効果がなかったら返品することも出来るんです。高い布団ですからね。効果がないのは悲しいですもんね。ムアツ布団もいいけど、トゥルースイーパー気になりすぎます。

トゥルースリーパー プレミアケア

ステーキ アンド イタリアン グリアンテ

ところで今回の忘年会会場は、新宿東口のビックロ裏にあるZARAのビルの5F。Steak & Italian Griante(ステーキ アンド イタリアン グリアンテ)。

毎回友人が予約してくれるんだけど、今回のお店、アクセスも良く、美味しくてお得でとっても良かったので紹介しますね!

と言っても、お肉の写真しか撮らなかったんだけど・・・^^;;

ステーキ アンド イタリアン グリアンテ

↑これは4人分になります。1人2切れ分って感じですね。2切れでもボリュームがあってとっても美味しかったですよ^^

この前にもたくさん美味しい食事が出たので既にお腹はいっぱいでした^^;;

2時間半、5000円コースで、メニューはコチラです。

  • アンティパスト2種盛り合わせ
  • 鶏むねの香草フリッターバジル風味
  • ポップオーバーのクリームシチュー
  • わさび菜サラダ
  • 牧草牛サーロインとヒレの食べ比べ クリーミーマッシュポテト添え
  • ペンネアラビアータ
  • 自家製ティラミス

飲み放題2時間半付いて、このメニューはめちゃお得だと思います。雰囲気もとっても良い感じで個室は落ち着いていたし、ちょっとした女子会にちょうどいいと思います^^

今度機会があったら使おうっと♪

Steak & Italian Griante お得なプラン一覧

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-食べ歩き(飲食店など), 腰椎・頸椎、椎間板ヘルニア(座骨神経痛)

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 AllRights Reserved.