インテリア、雑貨

オシャレな扇風機、バミューダのグリーンファン♪コードレスなのでベランダでも使える!

投稿日:2014年7月14日 更新日:

わが家で愛用中のグリーンファン、スタイリッシュでオシャレな扇風機で気に入っています^^

グリーンファンジャパン

羽根はこんな感じ。

グリーンファンはこの羽根が売りなんですよね。

グリーンファンの羽根の構造

普通の扇風機の風は渦を巻いているために人工的であるのに対して、グリーンファンは独自の二重構造の羽根で自然界の風を再現する扇風機なのです。

だから風が柔らかいという謡い文句の通りとても優しい風で、当たり続けていても違和感がないんです。窓から自然の風が入ってくる心地よさを扇風機で体感しています^^

そうそう、新しい機種のグリーンファンジャパンはメイド・イン・ジャパンなんですよ。
日本開発、日本生産!それだけで安心できます^^

横から見た感じはこう。

グリーンファンの機能

本体はとってもシンプル。

操作ボタンは、付属のリモコンと、首の部分にあります。

必要最低限のボタンしかない(笑)

そして操作ボタンがこの部分にあると、子供がいたずらできないし、大人もしゃがまないでも操作できるのでこれまた便利です。

首振りも最大150度で自由に設定できます。

そしてとっても静か。消し忘れるとの口コミが多いぐらい音が静かなのもマル。
ちなみにタイマーも設定できます♪

最大風量運転時は15m先まで風が届き、サーキュレーター専用機に匹敵する空気循環性能を発揮!

あ、それと高さ調節なんだけど2段階になってます。
中間ポールを外してショートサイズにして机の上とかにも置いたりできる感じ。

気になる使用料ですが・・・最少消費電力は1.5w。
最弱運転で1日8時間、ひと夏(90日)使い続けた場合の電気代が24円とか!!
めちゃ安いwww

グリーンファンはコードレスに対応♪

そしてそしてコードレスにできるのが我が家の最大の利点です。

専用ドックに本体を置くだけで充電開始し、満タンになると自動で充電が切れるのでコードレスにしない時でもそのままコンセント付きで使えるのも便利です。

まあ難点を言えば、ドックに置いておくと、少しずらしたい時でもドックから外れてしまって扇風機が止まってしまうのが唯一の難点かな~とも思うけど、それよりも何よりもコードレスできることが最大のメリットなのでそこは目をつぶります(笑)

電源が無い場所でも扇風機として使えるのは本当に便利です。
わが家はベランダBBQをやるので、暑い日はグリーンファンをベランダに出して使ったりしてます。

まあそれは極端だけど、ちょっとした移動もコードレス楽ちん♪

という感じで、とても満足のいく扇風機でした^^
買ってよかったー。

毎日使うものだから、デザインにもこだわりたいし、機能性もこだわりたいし、その方がストレスなくいられるので旦那の反対を押し切って決断して良かったです。身銭を切った甲斐がありました(笑)

あ、そうそう、おまけのグリーンファン専用袋も届きました!

収納する時までクローゼットにしまっておきます!

ちなみにここのショップ、専用のバッテリーが今も売り切れみたい。
私はお買いものマラソンのこともあったし、それぞれ別のショップで購入しました^^

グリーンファン ジャパン

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-インテリア、雑貨

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.