0歳児の育児日記

生後1ヶ月検診でママぎっくり腰(涙)

更新日:

バタバタしててブログ更新できませんでした^^;;

バタバタの原因はkaboちゃんの鼻づまりの件が1つ。
最近特に酷くなってきて、可哀相で耳鼻科に行ってきました。その話も後ほど書きます。

夜が眠れないから昼は不機嫌でギャン泣きすることも多くて、私も自由な時間が取れない状態。

それと、PCの調子が悪いのも大きな要因。
フリーズしたり、立ち上がらなかったり、とても微妙な感じ。
新しいPC買わないとダメかな~^^;;

それとそれと、今月にとうとう新居が出来上がります。
なので、それに伴う最終の打ち合わせが次々とあって物凄くハードです。契約もしなくちゃいけないし、引越しの手続きもしなきゃいけないし・・・もうバタバタを通り越してわけ分かりません^^;;

一か月検診でぎっくり腰!!

あと、最大の失態は、先日1ヶ月検診に行ってきたんだけど、なんとその時に私がぎっくり腰やっちゃったんです!!!!!

身体測定の時に服を脱がせてたら、腰にピキっと痛みが走って、その後は使い物にならず。
旦那さんと一緒だったので大事には至らなかったけど、1人だったらその後kaboちゃんを抱っこ出来なくて途方にくれてたと思います。

今はなるべく安静にしてシップを張って過ごしてますが、まだ立ってkaboちゃん抱っこが出来ません。なので、70代の枯れ枝のような(笑)ババの体にkaboちゃんのお世話がズンとのしかかっててババの体も心配。

引越しもあるし、kaboちゃんも1ヶ月を超えてますます起きてる(ぐずってる)時間が増えたし、おまけに体重が増えて重くなって抱っこがますます大変になってくるこの時期にぎっくり腰なんて・・・。。

自分が情けないです(涙)

コルセット慌てて買いましたよ。
しかしコルセットの威力ってすごいですね!不安定な腰がサポートされるので、動くときの痛みがだいぶ軽減されます。素晴らしい。

お医者さんのコルセット

3段式、2重構造のWクロスベルトまるでオーダーメイドのように体にフィット。

上部ベルトが腰椎を、下部ベルトが骨盤を幅広ベルトと共に締めこむ3段式、2重構造になっています。
また締め込みの強弱が3ヶ所で調節可能なので、腰全体をしっかりガードします。
身体にフィットし、ズレにくく、お腹への圧迫感もありません。

-0歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.