更年期の健康管理

玄米食復活!!

投稿日:2012年12月16日 更新日:

ここ何ヶ月か玄米を食べてなかったんだけど、旦那さんの健康診断の結果を見て玄米食復活させました^^;;

人間ドックの結果が届いたんだけど、メタボがかなり悪化してます。
高血圧も酷くて要治療とか要検査とか・・・ヤバイんじゃないかな??(>_<)

でも結婚して2年半以上ずっと健康管理をしてきて、体重を量らせてグラフにしたり、ウォーキングやビリーをさせたり、食事も制限したり・・・そのたびに何度も喧嘩して、それでもダイエットに本気を出せない旦那さんなので私に出来ることはもうありません^^;;

喧嘩のたびに物凄くストレス溜まるんですもん(>_<)

なので出産前、ダイエットに関する最後の喧嘩の時、

「もう勝手にしていいよ。ただし、もし糖尿病とかの成人病になっても私は知らないからね。子どもだってこれから手がかかるんだから自己責任でお願いしますよ!」

と、言い放ってます。

なので私はもう何も言うつもりはありません。
ただ食事は健康的になるように頑張らなくちゃと思ってます。(ってか昔から頑張ってるけどw)

で、玄米の登場!!

玄米

毎度おなじみのお店です。
無農薬玄米で安心・安全。もう玄米はここ買うのが定番。

このお店は小分けにしてくれて、真空パックできるでとっても便利です♪

玄米は血液循環もよくするそうで、玄米に含まれるナイシンは血管拡張作用があり、特に抹消部の血液循環がよくなり、また、白米の6倍あるビタミンEには血行促進の効果あり♪

旦那さんだけじゃなく、私自身も高齢出産のダメージは大きいと思うので、健康管理頑張らなきゃ!

無農薬玄米

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

スポーツ選手や芸能人でもなければ、男の人ってなんで自分の健康管理ことなのに呑気というか鈍感ですよね(>_<)
自分ですすんでやれば、のめりこむみたいですけどね~それまでがなかなかだし手遅れにならないうちに行動してほしいですよね。 By ヒミカ

>ヒミカさん
ですよね。ホント呑気なんですよねー。でももうほっときます。
病気になったって知らないんだから~(笑) By momozou

確かに、もう大人なのですから、自分の健康管理くらい、自分でやってほしいですよね。
最後の喧嘩で、放ったお言葉、同感です。(^-^;   By せさみん

>せさみんさん
賛同いただけて嬉しいです(笑)
そうそう、ダイエットにはまる人はストイックなほどハマルんですけどね。我が家の旦那様は絶対無理そうです^^;;  By momozou

ほんと、そう!
男の人のダイエットってハマル人はハマルけどそうでない人は全然ですね。
風邪の予防もそうですけど、自分の健康管理くらいしっかりやってほしいものです。  By まお

>まおさん
あれ?そうなんだ!グリグリするんだね~ なんだか安心しました^^
座れなくてもいいんだー。背筋とか腰が弱いのかなとか思って心配だったんだ^^;; By momozou

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-更年期の健康管理

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.