子育て便利グッズ 1歳児の育児日記

自立式ベビーゲートが届きました♪3か月の使用感は?

投稿日:2014年6月24日 更新日:

自立式ベビーゲートが届きましたよん。
思った以上にしっかりしていて、そしてスタイリッシュなベビーゲートです。

自立式ベビーゲート

がっちりと梱包されて届いたベビーゲート。オマケでお尻拭きも同梱されてました(笑)

さっそく旦那さんに組み立ててもらうと・・・

じゃーん、完成~

自立式ベビーゲート

キッチンスペース入り口にちょうどよいサイズです。しかもかなーりスタイリッシュで素敵!!
いかにもって感じのベビーゲートじゃないのでとってもいいですよ。

我が家はキッチンの入り口よりも、リビングの出入り口に主に置く予定です。

赤丸の部分の窓から、今の時期からいい風が入ってくるんですよ。

でも我が家の場合、リビングは2Fなので、ドアを開けておくとあっという間に階段に突進して行って後ろ向きで起用に降り出すkaboちゃん。危なっかしくて困ってたんです。
なので、ドアを開けても飛び出せないようにしたかったの。

自立式だったらどこにでも簡単に動かせるし、いろんな箇所で活躍できるかなーと思います。

パーテーションの前後にはしっかりとした脚が付いてます。

自立式ベビーゲート

これだったら倒れる心配もなし。

メーカーもしっかり試験をしてくれていて、4本脚のイスに匹敵する衝撃安定性が必要と判断し、試験を実施。また、安全性は乳幼児用ハイチェアを基準として、両方とも試験結果は合格。パーテーションパネルの専門メーカーが自信を持って販売する安心の強度!!とあるように、とにかくしっかりしてます。

なので当たり前のごとく、移動するのは若干重いです^^;;

なので、出入りする時、うんしょっと動かして大人が出入りすることは出来るものの、頻繁だと力もいるし面倒なのです。これが難点といえば難点。

でも我が家は廊下に出るもう一つのドアが、キッチン脇にある私の仕事部屋に付いてるので、廊下に出る時はそこから出るか、ゲートをまたいで出ています。

自立式ゲートを跨げば運動にもなり一石二鳥!

これがね、意外な良い効果があるんですよ!!

パーテーションの高さは60cmなので、ハードル走のバーの高さより10cm低い感じ。なので一日何度もまたぐだけで、いい感じに運動が出来るってわけですよ。

実はこのベビーゲートを教えてくれた友人が、このゲートをまたぎ始めてから2Kg痩せたとか。(どんだけ普段運動してなかったんだww)

友人の例は極端だとは思うけど、私もいい感じに足のつけ根がだるくなってるので、効果が出るといいんだけどな~。

あとね、旦那さんですよ、旦那さん。一番嫌がって入り口にあるゲートをジャマ扱いしてたけど、旦那さんが毎日またいでたら少しは運動になるし、足がうまくあがらなくて自分のデブさ加減に嫌気がさすんじゃないかなーとたくらんでます(笑)

そんなこんなで、少々高かったけど、いろんな意味でとっても良い買い物でしたよ^^

スタイリッシュでいろんな場所に使えて運動にもなるベビーゲート!
おすすめです^^

自立式ベビーゲート、3か月後の使用感

メッセでベビーゲートの様子を質問頂いたので、気になる人もいるかもと思って記事にします!

現在我が家では、リビングの入り口、私の仕事部屋の入り口、子ども部屋の入り口などすべて解放していて廊下の窓の風が通り抜け出来るようにしているので、階段手前にベビーゲートを置いています。(我が家は2Fが主な居住スペース)

分るかな?

自立式ベビーゲート

廊下の幅が足りなかったので斜めにしか置けないんだけど、でも斜めだと少し右側をずらすだけでまたがずにささっと通り抜け出来るので逆に良いかもしれません。
ばぁばでも負担なく出入り出来てます^^

娘は、私が下に洗濯物を取りに行く時とか、下で何かしてる時に音がするのが気になるらしく、いつもこのゲートに寄りかかっては「ママ~」とか呼んだり、宇宙語で何か文句のようなものを言ったりしています(笑)

基本は廊下に出しておくけど、キッチンで天ぷらを揚げたりコンロの周りでうろちょろしてジャマな時は、素早くカウンターにゲートを持ってきて締め出します(笑)

ゲートが簡単に移動できるってのもすごく便利。

今現在1歳9ヵ月、体重は推定12kg以上、身長は90cm弱ぐらい!?
結構力もちの娘ですが、ゲートに寄りかかってゲートがよろけたり、娘の力でゲートを移動させたりすることは今のところ出来てません。

でももしかすると明日には出来るかも!?
まあ、ベビーゲートは11kgの重さがあり、4本の足がしっかりガードしてるので、そうそう移動させたり出来ないと思います。

先日も話してたんだけど、我が家では1歳の便利グッズランキング1位2位を争うほど気に入ってるんですよ。実用性もある上にスタイリッシュだし、高かったけど買って良かったって思います^^

と言う感じの感想です。
また何か質問がありましたらお気軽にどうぞ~

自立式ベビーゲー

子育て関連のランキングやまとめ

赤ちゃんから1歳の、子育ておすすめ便利グッズまとめ
赤ちゃんから1歳ぐらいまでの、便利に使っていたベビー用品&グッズをまとめてみました。

1歳から3歳の、長く使えるおすすめオモチャ、ランキング♪
現在4歳の幼稚園児ですが未だに使ってるオモチャです。なのでかなり息の長い元の取れるオモチャだと思いますよ(笑)

1歳から3歳のおすすめベビー用品、子育て便利グッズランキング
1歳から3歳の・・・と謳ってますが、0歳の赤ちゃんから5歳の現在も使ってるベビー用品や子育て便利グッズも多いです。
ランキングでは、使う頻度プラス、現在(5歳)でも使っているものを上位にしています♪

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-子育て便利グッズ, 1歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 All Rights Reserved.