お得情報、キャンペーン

中古軽ワンボックスの査定結果!車買取はガリバーがおすすめ

投稿日:2012年6月11日 更新日:

中古車査定

今ある軽のワンボックス(走行距離10万キロ以上、10年以上、車検取ったばかり)を少しでも高く売りたくて、旦那さんが中古車屋さんに査定のお願いをしていました。
その数、6社以上(笑)

ここ最近毎日のように自宅まで車を見に業者さんが来てたんだけど、会社によって対応も値段もマチマチで笑っちゃった。

一番高値で雰囲気も良かった中古車屋はガリバーでした

結果的に一番高値を付けてくれて、雰囲気も良かったのが中古車業界ナンバーワンのガリバーさん。15万円という破格の値段(他に比べて)で査定してくれました。

やっぱり大手は違いますね。
担当者の話によると、中古車を売る市場が他の業者より圧倒的に多いし、必要な場所に運ぶ運賃も安くできるので、その結果、高く買い取ることが出来るみたいです。

他にもネットで調べた中古車屋さん数社に来てもらったんだけど、小さい会社が特に態度も値段も悪かったです。査定に来る人って比較的ガラが宜しくない人が多いみたいで、明らかに普通のサラリーマンとは目つきが違う(笑)

マンションの目の前の駐車場で大声で話してたり、マナーも宜しくないし。

とりあえず、今回査定した中ではガリバーさんがダントツでした。

査定価格は期限付きなので、来週中にはガリバーさんに売るかどうかの最終判断をしなければならないんだけど、いま、旦那さんの知人経由で直で買い手が決まるかもしれないって話も出ているので、その結果待ちです。

もしガリバーさんの査定期限を過ぎてしまったら、また査定しなおせばいい話なので、とりあえず友人経由で15万円以上で売れることを期待いたいと思います。

ディーラーの下取りは安い価格で提示してくる作戦

今回新車を買うに当たっていろいろ勉強したんだけど、トヨタとか日産ディーラーでの下取りは、初めから安い価格で提示してくる作戦ってことが分かりました(笑)

どうゆうことかというと、新車の値引率を極力しなくてもいいように、下取り価格を初めから安くし、客からの交渉のが始まった段階で、

「新車値引きはここまでしかできなけど、その代り今日契約してくれれば下取り価格を10万円→20万円にします!!」

みたいな感じで、さもお得感を匂わせてくるんです(笑)

対抗策としては、

・下取り無しで見積もりを出してもらい価格交渉をする。
・一番高く引き取ってくれるであろうガリバーで事前に中古車査定してもらっておく。

そうすれば、下取り価格が不当に安いとすぐに分かるので判断材料になりますよ。
これ、鉄則みたい。ネットでたくさん書いてありました(笑)

もし新車を買われる人がいたら、是非試してみてくださいw

あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

-お得情報、キャンペーン

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.