子育て便利グッズ 0歳児の育児日記

おすすめ!アマゾンファミリー、3900円クーポンの使い方

投稿日:2014年1月29日 更新日:

アマゾンファミリー

Amazonファミリーからクーポン3900円分が届いてたのをすっかり忘れて昨日気づきました^^;;

そう、我が家は遅ればせながらAmazonファミリーに入会したんです。(前に一度書いたかも)
なのでオムツは毎月定期便で送られてきます。これがかなりお得なの。

我が家はムーニーエアフィットのパンツタイプを利用してるんだけど、通常Amazonで買うと2480円(1枚21円)で、それがAmazonファミリーだと15%OFFで2108円(18円)

毎月1回116枚送られてきます。これだと足りないので1回だけ追加注文するけどそれも同じ割引値段。

Amazonファミリーの特徴

Amazonファミリーの特典とは?

  • ベビー用おむつ と おしりふきの Amazon定期おトク便 が表示価格からさらに15%割引!
  • 「Amazonプライム」を3か月間無料利用可能。お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題!
  • 5,000円以上のベビー用品のお買物で使える3,900円分のクーポンをプレゼント!
    (ただし、有料Amazonプライム会員に加入した/している場合)
  • Amazonファミリー会員だけが参加できる特別セールや割引キャンペーンにご招待!

我が家は入会したのが去年の9月。既に有料のAmazonプライムに移行しました。
Amazonプライムの年会費が3900円かかるんだけど、その分が3900円のクーポンとして送られてくるので結局は無料♪♪

しっかしAmazonファミリーの定期便もお得だけど、なによりAmazonプライムが使えますねー。
まず配送料が無料なのがありがたい。(下の画像の赤丸プライムマークがある商品のみ)
そしてお急ぎ便が無料で使えるので、朝一に注文すれば当日とか遅くても翌日には商品が届くんです。便利な世の中ですよねー。

で、肝心の3900円クーポンの使い方ですが・・・

3900円クーポンの使い方

5000円以上のベビー用品の買い物の時に使えるクーポンで、私はてっきり5000円以上の商品じゃないと使えないのかと思ってたんです。でもそうじゃなく、買いたいベビー用品を5000円分選んで、最後にまとめてクーポンを利用できるのだそうです。

ただし一気に5000円分買わないといけないので、大物を買う予定が無い場合、ちょこちょこと小物を選ぶ必要があります。まあ、オムツとかをまとめて買えばすぐに5000円以上になりますけどね^^

で、クーポンが使える商品と使えない商品があって、大抵ベビー用品なら使えるみたいだけど、チェックポイントとしては、下記図の箇所を確認します。

Amazonファミリー

見にくいかな?^^;;

下の赤丸の部分、「キャンペーンおよび追加情報」の欄の赤線の部分「この商品は、会員特典の3,900円クーポン対象商品です」と書いてある商品を選びます。

後はお会計のページで自動的にクーポンを利用しますか?という表示が出てくるのでそれにチェックして支払いをする感じみたいです。(電話で聞いてみた)
またクーポンを使って支払いをした後にでもレポートしますね!

ちなみにクーポンの有効期限は、発効日から1年間です。

クーポンの利用方法が分かりづらくて電話で聞いちゃったんだけど、Amazonって電話対応も素早くていい感じですねー。初めて電話で問い合わせしたんだけど・・・。

と言うことで、もし私のように良く分からない人がいたらと思って、記事にしました(笑)

Amazonファミリー

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-子育て便利グッズ, 0歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.