2歳児の育児日記

2歳児の娘、初体験いろいろ

投稿日:2015年8月1日 更新日:

2歳児の初体験記録です!

はじめての法事

2歳児初体験。まずは法事。
終わりまで静かにしてるのは絶対無理だろうなと思ってたけど・・・

10分前後は膝の上で頑張ってくれ、その後は暑さで私も娘もじわじわと汗が出てきて、親子ともどもギブアップ^^;;

だいたい、クーラーが付いてないって時点でおかしいんですよ。
場所は東京ですよ。避暑地のお寺じゃないんだから~。

ということで、初の法事参加は、娘は10分でした^^;;

でも、法事の前後で従妹のお姉ちゃんとたくさん遊んでもらえたからね。家が近かったら、もっと絡ませられるんだけどな~。残念だわ。

はじめての花火大会

次は花火鑑賞。これは去年も少しだけ花火見たので初めてってわけじゃないけど、初めから終わりまで花火を見てたのは初めて。音も怖くないみたいで、「大きいねー、キレイだねー」と何度も言ってました^^

美容院で一人で座れる!

最後は2回目となる美容院。そこで2回目にしてkaboちゃん、一人で座れました♪

2歳後半ともなると、なんとなく危険かそうじゃないかって分かるんですね。
すっかり店長とも仲良くなってて、アンパンマンを見ながら楽しげにカットしてもらってました^^

まだまだこれからいろんな初体験を積み重ねていくkaboちゃん。
子どもってすごいな~。子どもを育てるってすごいな~って、最近つくづく思います。

私もkaboちゃんと一緒に、成長していけるといいのだけど^^

↓初めての美容院の時は膝に乗ってカットでした。

はじめての美容院

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-2歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.