小学校1年生

入学式が終わりピカピカの1年生です♪

投稿日:

入学式も終わっていよいよピッカピカの小学1年生です^^

不安いっぱいだったけど、あっという間に小学1年生になってしまったなーって思います。

まだまだこれから心配事も次々出てくるんだろうけど、ひとまず1つの大きなイベントは無事に過ぎたなと。こうやってどんどん親の手から離れていくんですね。嬉しくもあり寂しくもアリ。

当日はお天気が良くなかったので、前撮りした写真を記念にアップします^^

学校が別になってしまう幼稚園のお友達と、桜がある公園で前撮りした写真。

ランドセル前撮り

二人のリリコのランドセルがとっても可愛い♪

近くにいた知らない人に、「今時のランドセルって素敵なのね!」と言われて大満足(笑)

リリコの半かぶせにして良かったわ~。

2019年リリコランドセル アンティーク
ランドセルが届きました!2019年モデル LIRICO (リリコ)のアンティーク♪♪

年々時期が早くなっているラン活。 私の周りでもゴールデンウィーク前にランドセル予約しているママさんも結構いたんです。 当初はランドセルにこだわりはなかったのでのんびり構えてたんだけど、近所の先輩ママさ ...

写真を撮ろうとすると、顔を隠す子ども達^^;;

あれこれリクエストして写真をバシバシ撮ってたら嫌気がさしてきたのかブーイングの2人。

二人で遊びに出かけてしまいました^^;;

たくさんたくさん撮った写真のほんの一部を紹介です^^

モザイクするのがもったいないほど楽しげな二人の笑顔♪

仲良し

幼稚園年長で一緒だった時は別のグループであまり一緒に遊んでなかったけど、これから週に1回習い事も一緒だし、なんだかんだで細く長く続いてくれればいいな~と思うママさん達でした^^

そうそう、順調にリハビリしている母にも晴れ姿を見せに行ってきました。

リハビリ病院にて

入学式に行けなくて寂しかった母も喜んでました^^

kaboちゃんは、看護師さんや介助スタッフのたくさんの人達に「おめでとう」を言ってもらえてご満悦。ランドセルもたくさん褒めてもらえました。良かった良かった♪

 

また小学校の様子などは別で詳しく書いていこうと思います。

取りあえず報告まで^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校1年生

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.