こどもチャレンジ 1歳児の育児日記

こどもチャレンジ、読み聞かせプラスコースに申込♪

投稿日:2014年2月21日 更新日:

4月からのこどもチャレンジぷちに、読み聞かせプラスコースを申し込もうと思ってます。

読み聞かせプラスコースとは、こどもチャレンジぷちにプラスして毎月絵本が送られてくるコース。

特徴としては、

■季節に合わせた内容やさまざまなタッチの絵本
自分で選ぶと好みに偏りがちな絵本。「読み聞かせプラスコース」の絵本では、できるだけ広い世界にお子さまが触れられるよう、動物・食べ物や季節感のあるものなど、さまざまなテーマで毎月お届け。

■安心・安全な仕様
1・2歳児はまだ丁寧に絵本を扱うのは難しい時期。紙の質や仕様など、1・2歳児が思いきり楽しめるよう設計しています。サイズは寝る前の読み聞かせ時に使いやすいよう、薄くコンパクトに設計。

■大人用の情報がある
その号の作者の紹介や読み聞かせのヒントなど、読み聞かせがより楽しくなる役立ち情報。

kaboちゃんはまだ絵本の好みがないみたいなので、またしてもこどもチャレンジに全面的に任せてしまおうという母の魂胆です。

しかも、1冊520円とお手ごろ価格だし、ばぁばがその料金は出してくれると言ってくれたので速攻決めました(笑)

4月から楽しみだわ^^

ベネッセ こどもちゃれんじ詳細はコチラ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

毎月絵本が届くと、わざわざ買わなくてよいから、楽ですよね。
福音館の毎月出てる本も400円程度出やすくてオススメですよ。   By 婚活女

>婚活女さん
毎月届くのはいいですよねー
絵本はまだ娘に好みが出てないので、ベネッセに任せようと思ってます(笑)
福音館の絵本、初めて聞きました!ベネッセよりも安いんですねー。 By momozou

わたしも絵本とリズムダンス両方もうしこみました!迷ったのでどっちもです。
お手頃なお値段ですしね。楽しみですね!   By まりぽ

>まりぽさん
わー、両方申し込んだんですね!
うちも踊りが好きだからリズムダンスも迷ったんだけど、リトミックに通わせてるのでそれでいいかな~って。
届くの楽しみですね^^ By momozou

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-こどもチャレンジ, 1歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.