子育て便利グッズ

チャイルドシート嫌いを克服したのはコレ!おすすめポータブルDVDプレーヤーまとめ

投稿日:2016年11月11日 更新日:

わが家の娘は生後4ヵ月ごろからチャイルドシートを利用していますが、毎回チャイルドシートを嫌がりギャン泣き。そしてチャイルドシートの中で暴れてベルトを片方外してしまったりの大暴れ。
運転手以外に誰か隣に乗ってない時は、いつもドキドキで運転してました^^;;

それがある時に劇的に変化し、チャイルドシート好き(車好き)になりました。
チャイルドシート嫌いを克服したのは、タトルにもあるDVDプレーヤーを車に設置してからなんです。

チャイルドシート嫌い対策にポータブルDVDプレーヤー

娘の場合、生後8.9ヶ月頃から、10分15分の距離なら泣かずにいい子でいてくれる時も多くなってきたものの、それ以上になると決まってグズグズ言い出してました。

どうしたものかと考えていたところ・・・近所のママ友さんの車に乗せてもらった時に、チャイルドシートの前にポータブルDVDプレイヤーが付いていてEテレのDVDが流れてたんです。お子さんは釘づけ。じっと大人しく見てるの。

ママ友さん曰く、1歳半ぐらいまではチャイルドシートが大嫌いで嫌がって乗らなかったんだけど、DVDプレイヤーをつけてみたら、あっけないぐらいにチャイルドシート嫌いが克服できたらしい。しかも自分からチャイルドシートに乗りたがる始末。

うちも「いないいないばぁ」が大好きなので、この手だわ!!と思い、さっそくDVDプレイヤーを購入した次第です。

そしたら案の定大成功!!少しぐらいの長距離でもびくともせずにDVDに食いついてます(笑)

わが家が使ってるお手頃価格のポータブルDVDプレーヤー

さっそくネットでポータブルDVDプレーヤーを調べたところ、意外と安価で買えるんですよね。

わが家が買ったのはコチラ。

DVDプレーヤー

価格.comで一番安かったんです。なので性能はそんなに良くないけど、基本的に車に付けるkaboちゃん用なので全然OKです。

dvd3

実際車につけてるのがコチラ。チャイルドシートの前につけてます。kaboちゃんガン見!!

画質は申し分ないし、口コミでは音量が低いと書いてあったけど、車の中でも全然問題なしでした。難点といえば若干起動が遅いこと。早い時とすごーく遅い時があります^^;;

【その他の仕様】
液晶部が180度回転、折りたたむことも可能
カーシガレットアダプタ&ヘッドレスト取り付けキット付属
地デジを録画したDVDも楽しめるCPRM(VRモード)対応
SD/SDHC/メモリースティック/USBメモリー対応

DVDプレーヤー

ちなみに、わが家は車で旅行に行くことが多いんだけど、泊まる旅館では車からDVDプレーヤーを外して持ち込み、kaboちゃん用のテレビとして持っていきます。旅行ぐらい親たちはゆっくりしたいので、グズリ始めたらすかさずDVDをスタートさせてました(笑)

現在4歳ですが、いつからだろう、チャイルドシートから手を伸ばして自分でDVDプレーヤーを付けたり消したり出来るようになってます。(もちろん、リモコンもあります。)私と二人っきりで群馬の友人宅に行くことも多く(約2時間ぐらい)、その時は景色を見たり、ママと一緒に歌を歌ったり、退屈したらDVDを見たり・・・自分で工夫して退屈しのぎをしてくれてるのでありがたい^^

そして約4年使ってますが、真夏でも真冬でも車の中に付けっぱなしで特にトラブルもなく、元気に機能しています(笑)

おすすめポータブルDVDプレーヤーまとめ

今買うならこれかな~と思うのが、地デジ フルセグ & ワンセグ テレビ & DVDプレーヤー。

TVも見れるし、地デジを録画したDVDも再生可能!車搭載ももちろんOK!

子ども用で車専用DVDにしては高機能だけど、何しろこんなに高機能なのに値段が1万円ちょいで買えちゃう。この値段ならありです。旅行のお供に大人も楽しめちゃいますわ^^

車でDVDを見るだけでいいなら、めちゃ安いポータブルDVDプレーヤーもあります。Amazonでベストセラー1位のDVDプレーヤーがコチラ。

ポータブルDVDプレーヤーは比較的安価で買えちゃうのに、車移動が多く子どもがいる家庭ではものすごく助かるありがたい存在なのです。

いろんなDVDプレーヤーがあるので、口コミも参考にしてみてください^^

ポータブルDVDプレーヤー一覧 Amazon

ポータブルDVDプレーヤー一覧 楽天市場

子育て関連のランキングやまとめ

赤ちゃんから1歳の、子育ておすすめ便利グッズまとめ
赤ちゃんから1歳ぐらいまでの、便利に使っていたベビー用品&グッズをまとめてみました。

1歳から3歳の、長く使えるおすすめオモチャ、ランキング♪
現在4歳の幼稚園児ですが未だに使ってるオモチャです。なのでかなり息の長い元の取れるオモチャだと思いますよ(笑)

1歳から3歳のおすすめベビー用品、子育て便利グッズランキング
1歳から3歳の・・・と謳ってますが、0歳の赤ちゃんから4歳の現在も使ってるベビー用品や子育て便利グッズも多いです。
ランキングでは、使う頻度プラス、現在(4歳)でも使っているものを上位にしています♪

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子育て便利グッズ

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.