子育て便利グッズ 0歳児の育児日記

車が嫌い(チャイルドシート嫌い)の赤ちゃん対策にDVDプレーヤー

投稿日:2013年7月31日 更新日:

うちのkaboちゃん、生後4ヵ月ごろからチャイルドシートに乗せて出かけてるんだけど、どうにもこうにもギャン泣きが酷くて、挙句にチャイルドシートの中で暴れてベルトを片方外してしまったり・・・
運転手以外に誰か隣に乗ってない時は、いつもドキドキで運転してたんです。

月齢が上がるごとに少しずつ慣れてきてはいるんだけど、でもやっぱり根本的にチャイルドシートが嫌いみたい。ちなみにベビーカーも嫌いです。どうも縛られるのがイヤみたい。私に似て自由人なのかしらん?^^;;

で、生後8.9ヶ月頃から、10分15分の距離なら泣かずにいい子でいてくれる時も多くなってきたものの、それ以上になると決まってグズグズ言い出す始末。しかもチャイルドシートの隣に、ママ友さん&赤ちゃんが便乗するととたんに泣き出す。

埼玉県に住んでる人は分かるけど、都心から近いわりには車じゃないといろいろと不便なんですよ。児童館でもイベントでも離れてるところ多いし。それにこれからちょっとした遠出とかする時にも長距離車に乗せても大丈夫になってもらいたいな~って。

そしたら良い対策が見つかりました。
近所のママ友さんの車に乗せてもらった時に、チャイルドシートの前にDVDプレイヤーが付いていてNHKのDVDが流れてたんです。お子さんは釘づけ。じっと大人しく見てるの。

ママ友さん曰く、1歳半ぐらいまではチャイルドシートが大嫌いで嫌がって乗らなかったんだけど、DVDプレイヤーをつけてみたら、あっけないぐらいにチャイルドシート嫌いが克服できたらしい。しかも自分からチャイルドシートに乗りたがる始末。Eテレの力ってスゴイですよねー。

うちも「いないいないばぁ」が大好きなので、この手だわ!!と思い、さっそくDVDプレイヤーを購入した次第です。

そしたら案の定大成功!!
ママ友が便乗しても、少しぐらいの長距離でもびくともせずにDVDに食いついてます(笑)

いや~、ホント良かった。
かなりホッとしました。正義の味方DVDプレイヤーってな感じですよ。

で、ウチが買った車嫌い(チャイルドシート嫌い)対策のDVDプレイヤーがコチラ。

DVDプレーヤー

価格.comで一番安かったので・・・(笑)
なので性能はそんなに良くないと思います。でも基本的にkaboちゃん用なので全然OK。

コレ、買って良かったベビーグッズの中のNO1かもしれないです。(1歳になったらベビーグッズのランキング作ろうかな^^) それほどまでにチャイルドシート嫌いだったので満足度も大きい買い物でした^^

10型ワイド液晶 CPRMポータブルDVDプレーヤー  (送料無料)

↓その他おすすめDVDプレーヤーや、4年後の使用感などレポートしてます^^

チャイルドシート嫌いを克服したのはコレ!おすすめポータブルDVDプレーヤーまとめ

わが家の娘は生後4ヵ月ごろからチャイルドシートを利用していますが、毎回チャイルドシートを嫌がりギャン泣き。そしてチャイルドシートの中で暴れてベルトを片方外してしまったりの大暴れ。 運転手以外に誰か隣に ...

続きを見る

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

うちは1ヶ月過ぎてからよくチャイルドシートに乗せてるのでそこまで嫌がりません。オモチャ持たせれば飽きるまでは大人しく乗ってますし、眠くなったら寝ます。
それとももっと知恵がついたら嫌がりますかね?
田舎なので車移動でしか動かないので慣れたんだと思いますが。  By まお

>のんたっくさん
友人曰く、チャイルドシートを嫌がる子は、小さい時から大きくなってもずっと嫌がるそうですよ^^;;
なので大丈夫じゃないかな? By momozou

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-子育て便利グッズ, 0歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.