0歳児の育児日記

お風呂はアヒル隊長と一緒♪

更新日:

kaboちゃんのお風呂のお供はアヒル隊長です^^
アヒル隊長を買ってから、お風呂で体を洗うのが楽になりました。

思えば、生後4ヵ月前後からお風呂で体を洗うのが一気に大変になったんでしたね~。
泡だらけの手を口に持っていったり、私の膝の上から落ちそうになるほど暴れたり・・・^^;;

ベビーバスチェア
4ヶ月の赤ちゃん、お風呂はどう入れる?

生後2ヶ月からずっと大人と一緒にお風呂に入ってるkaboちゃん。 平日は私が、土日はパパさんが入れてます。 生後2か月からのお風呂の入れ方 お風呂の入れ方としては、大人がお風呂用の椅子に座った状態で膝 ...

続きを見る

でもアヒル隊長に夢中な時は、ほぼされるがままになってますw

うちのアヒル隊長はコチラ。

-アヒル隊長

これ、とってもいいんですよ。
何が良いかって、もち手がついてるところ。両手でも片手でも持てる。
これが非常に便利なのです。

握りやすいからか、握ったら離しません。湯船でも洗い場でも夢中で噛んでますww
無塗料なので噛んでも安心。振るとシャカシャカ音がするところもいい感じ。

ただ、アヒル隊長のスイミング能力は、はっきり言ってイマイチです。
プカプカと浮いてる時もあれば、傾いたりしてる時も多いです^^;;

でも別の(ブルーの部分=持ち手のない)アヒル隊長を使ってた時も、スイミングはイマイチだったので、どのアヒル隊長もそんなもんなのかな~って思ってるんですけどね。

とにかくこのアヒル隊長のおかげで随分お風呂が楽になりました。
アヒル隊長、いつも良い仕事してくれてありがとう♪

アヒル隊長 Amazon
アヒル隊長 楽天市場

 

-0歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.